最近の週刊少年サンデーで 注目している漫画。

キャラクタイムズ ゴールデン

一押しです。ラインキャラのギャグ漫画。

キャラクタイムズ(1) (少年サンデーコミックス)

内容紹介

スマホを中心に絶大な人気を誇るアプリ・LINEの中で生まれたキャラクターが、活躍の舞台をコミックに移して大暴れ!! 人々に癒しや笑いをもたらし、いまや社会に欠かせない存在となった“キャラクター”。その重要性から、ついにキャラクターを育成するための専門機関・「東京キャラクターズスクール」(通称:TCS)が誕生した!! 一流のキャラクターになるためTCSに通うコニー、ブラウン、ムーンだが、果たしてどんな学園生活をおくるのか!? そしてキャラクターとしての成功を掴み獲れるのか…!!? 1億人超のユーザーを抱えるコミュニケーションアプリ・LINEで生まれたオリジナルキャラクターが、アプリを飛び出して大活躍! キャラクターの、キャラクターによる、キャラクターのための学園ブラックコメディ!ここに完成!!

 

 

トキワ来たれり!!

前作の史上最強の弟子ケンイチから読んでる。こちらもヒットするでしょう。

女の子の絵がうまい。

トキワ来たれり!!(1) (少年サンデーコミックス)

内容紹介

忍者×源術師(ソーサリアン)×人工知能ヒューマノイド)×文系少年… 今始まる刺激的なスクールデイズ!! 八坂トキワは運動が苦手で友達が少ない文系少年。 そんなトキワの元へ集まったのは、主人公チックな男たちだった! 忍者、源術師、そして人工知能との出会いによって、 トキワの退屈な日常は劇的に変化していく! 全く新しい学園バトル巨編、ここに始動!! 雑誌掲載時に圧倒的大反響を得た読切3連弾も完全収録!!

 

マギ

しばらく読んでなかったけど読み始めたら続きが気になりだす、良作です。

マギ(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

内容紹介 

砂漠を旅する少年・アラジンが、とあるオアシス都市で出会った2人の女性・ライラとサアサ。2人は、野菜や果物を行商するキャラバンの仲間で、ライラにとってサアサは砂漠で行き倒れていたところを助けてくれた大事な友だちでもあった。だが、ライラは元・盗賊団の一味であり、思わぬことからそれがバレて、キャラバンから追放されてしまう。1人取り残されたライラに、アラジンは…?

 

総評

やばい、3作しか読んでない。

ほかも結構おもしろいのあるけど雑誌じゃ読まないんだよ。コミックでいいかってね。

ジャンプに比べ20代が読む作品が少ないかなって感じ。

10代をメインに連載組んでる印象。

 

姉ログ
電波教師
境界のRINNE
AREA D 異能領域
競女!!!!!!!!
名探偵コナン
MAJOR 2nd
ハヤテのごとく!

ここらへんはおもしろいんだけど雑誌では読み飛ばすね、なんとなくわたしは。