読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の週刊少年マガジンで 注目している漫画。

生徒会役員共

四コマギャグ かならず読んでる。

生徒会役員共(1) (週刊少年マガジンコミックス)

内容紹介

元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才(おうさい)学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム! 生徒会だって女子だらけ♪……といっても楽じゃありません。強引に生徒会副会長にされた津田(つだ)タカトシは、女の子たちの天然な妄想にツッコミをいれる日々。『妹は思春期』『女子大生家庭教師 濱中アイ』の氏家ト全が贈るほんのり下ネタ風味学園4コママンガ、ゆる~っと始動です♪

 

 

FAIRY TAIL

王道ファンタジーで今一番好きな作品。

女の子がかわいい

FAIRY TAIL(1) (週刊少年マガジンコミックス)

内容紹介

“魔導士(まどうし)ギルド”……それは魔導士たちに、探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ! 一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ“妖精の尻尾(フェアリーテイル)”だった!! なんでもヤリすぎ! 魔法界一のお騒がせ集団が巻き起こすめちゃおもしろ冒険ファンタジー!

 

はじめの一歩

昔から読んじゃう。

はじめの一歩(61) (講談社コミックス)

新品価格
¥463から
(2016/1/9 22:47時点)

内容説明

いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

 

神さまの言うとおり

先が気になる作品。うまく着地して終わってほしい。

神さまの言うとおり弐(1) (週刊少年マガジンコミックス)

内容紹介

「生きる。」それだけがルール。ありきたりの日常が、「だるま」の出現で儚くも崩れ去る。それでも生きろ。生きてみせろ。死にたくなったことのある全ての人に贈る、「生」の物語! ――別冊少年マガジンの超人気カタストロフィ・サスペンスが週刊少年マガジンに移籍し、完全新作新連載! 第壱部『神さまの言うとおり』の同日・同時刻に始まる世界中で起こる“試練”!

 

ベイビーステップ

テニス漫画。おもしろい。読むべし

ベイビーステップ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

内容紹介

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!? ――成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!? でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!? 快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!

 

七つの大罪

最近新展開。絵はやはりうまい。

七つの大罪(1) (週刊少年マガジンコミックス)

内容紹介

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

 

無敵の人

炎炎ノ消防隊

最近始まった作品。どちらも力のある作品なのではずれないでしょう。

 

総評

結構読んでる。幅広い年齢をカバーする連載陣(読んでいないのも含め)で安定してますな。

 

ACMA:GAME
山田くんと7人の魔女
ダイヤのA

これも面白いけど自分はコミックで一気読みする感じ。