STEINS;GATE シュタインズ・ゲートをわたしがお勧めする理由。

f:id:yamadahanatarou:20160101232450j:plain

最近、スマホの画面保護シールが下半分だけ四角く削れてるなと思ったら、

パズドラでなぞってる部分だと気付いた山田です。

アニメにもなったので知ってる人も多いかもしれませんが、ゲームのほうを実際にプレイしてもらいたいと思うよ

読み進めるアドベンチャーゲームなのでそういったゲームを「紙芝居」と悪く言う人もいますが、 STEINS;GATEは別格におもしろい作品なんだよ

わたしがゲームしていて泣いたのはこのゲームだけだと思う。

アニメとかドラマ見てもほぼなかない。

僕の生きる道」は泣いたけど。

アニメだと飛ばしてる部分も多く、結末も一つだから、バッドエンドもみれるゲームをしっかりやってほしい。

STEINS;GATE0はまだ自分もやってないけど、多分買うっしょ。

面白いゲームは多いけど、泣かすゲームはすごく少ない。

よほど感情が入り込まないと泣けないから。

そういう意味では、ほかの人が泣いた漫画、アニメ、ゲームは名作のことが多いと思うよ。

ネタバレしてしまうとせっかくのおもしろさが欠けちゃうからしないようにするけど、

じゃあ、どう説明すればいいんだって悩むね。

別に適当なゲームとかだったら「こんなんでおもしろいいんだよ」っていっちゃってもいいんだけど、このゲームは設定もばらすことをためらうほどお気に入りの作品なので

なにも言わずにやってください

と言いたいくらいだよ。

レビューサイトとかみると少しずつ知ってしまうからやめたほうがいいと思う。

 

STEINS;GATE PS3版

STEINS;GATE PS3版
価格:6,242円(税込、送料込)

 これみてびびっときたらやっちゃおう!

PS3、PC、スマホにもあるから。

これ、一枚のイラストで決めろってのも無理あるか、ちょっと。

なら、アニメをツタヤで一話、二話だけ借りてきて面白くて続きが気になったらかってみるといい。