
アニメージュ、36年ぶり重版 おそ松さん効果・・・だと!?

 

f:id:yamadahanatarou:20160112213751j:plain

正直、アニメ雑誌って一回も買ったことがありません。

アニメはほぼ一通りチェック入れるくらいはしてるんですが。

アニメ雑誌買うなら漫画買うよ

って感じなんですけど。

知りたい情報今はネットで十分だしね。

だれが買ってるんだろ?

 

おそ松さんは三話くらいみて

「終わってからまとめてみればいいかな」

そう思ってる状況っす。

2016はワールドトリガーしかアニメみてないなー

ルパン三世はあとでみよっかなと思う。

もっと違うのアニメ化すればと思う2016アニメ群。

腐女子向けアニメが増えたなーなんて思ってみたりしないでもない。

ライトノベルしすぎなのもあまり好きじゃないし。

なんというか一般向けアニメが皆無じゃないか?2016アニメ

GATE 二期は楽しみである。亜人も。

 

面白いアニメとつまらないアニメの違い

って言っちゃうと個人の趣味ってとこに行きついちゃうんだよね、結局。

アニメになるくらいだから、

「これ行けんじゃね?」

「ぜってーおもしろいから」

という人が多くいて作られてアニメになるわけだからさ。

面白いと思っていない人がいないアニメはないわけで。

でも、世間に出てきたときに作品によって天と地の評価になっちゃうんだよね~

ガンダム系はいやでもそこそこ話題になるよね。

今までの歴史が積まれてるからね。ウルトラマンとかライダー、戦隊ものもそうだね、アニメじゃないけど。

なかなか、ガンダムみたいに同じシリーズができるアニメは少ないよね。

プリキュアシリーズとガンダムだけだね。

昔のアニメって話数が多いからはじめ人気無くても終わるころには評価されるような作品は多かったと思う。

ドラゴンボールが13話で評価されるアニメを作れたか?」

って聞かれたら、鳥山明

「無理です!」

っていうと思うよ。

どうしても、

面白い漫画→アニメ化って道しかない気がする。エヴァは例外とする。

小説からアニメはどうしてもアニメの話数が短くなるから今は無理な気がする。

あと、濃い一部で受ける作品になって一般受けしないことが多い。

スレイヤーズが最初で最後かな。

あと妖怪ウォッチポケモンのような

ゲーム発売前後にアニメ化→爆発ヒット

この形になると思う。まぁ、数は少ないけど。

次に大物アニメになるのはどの漫画かな?

ん~見つからんww