読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の視点からのいかれたゲーム ダンジョンキーパー プレミアム

 

小学生5、6年のころ、友達の家でやって、自分もやりたくなって親にパソコンを購入してもらうきっかけになったパソコンゲーム

持っていたんだけど引っ越しとかでどっかにいってしまいましてorz

だいたいネットで1万円くらいに値上がりしてるんだよねー

全クリまでしちゃってるから「1万かー」でまだ買ってないんだけどね。

面白いのは間違いないんだけど。

どんなゲームかというと

ダンジョンをつくって、侵入する敵を撃退する

敵は勇者だけどな!

手下のモンスターはゲートってとこからダンジョンに来るんだけど、

設置してある部屋によって入ってくるモンスターが違ってくる。

給料日ってのがあって、給料日になるとモンスターは宝物庫からお金を取りに行くようになっている。

給料が払えなかったり、不満がたまるとゲートから出て行ってしまう。

牢屋

拷問室

洗脳室

この三つがこのゲーム独特なとこの一つだと思う。

牢屋があると勇者捕まえられて、さらに拷問室があれば拷問で勇者をこちら側に引き入れることができる。

洗脳室はマップによって勇者以外の敵で、敵のダンジョンキーパーがいるダンジョンがいるのでそのダンジョンのモンスターをこちらに寝返らせることができる。

はまると何時間もやるほどおもしろいんだよ。

発売元がつぶれて2までで続編が出ないのがおしいゲーム。

スマホダンジョンキーパーは面白くないけどね、やってみたけど。

全く違うゲームといってよいゲームだった。

マップによっては、勇者が攻めてくるまで時間的にシビヤなマップもあって

緊張感がある。

こういうコンセプトのゲームもっと出てもいい気がするけどね。

今ならもっと凝って面白いのできそうなのに。

パソコンでなんかゲーム暇だからやりたい人にはぜひおすすめのゲーム。