ダイエット 26日目

83.7kg

だいだい一か月で5kgは減らせる感じ。

土日の昼にちょっと高カロリー食べてしまったorz

思ったより体重戻らなかったので助かった。

スクワットと腕立ての効果かも。

サプリとかよりはこういう黒ゴマとかオリゴ糖とかのが

なんか良さそうな感じがする。

でも、オリゴ糖は人によって腹がいたくなるので注意。

自分も、あまり相性がよくない。

ヨーグルトにかけて食べようとしたけど、

失敗した経験あり。

黒ゴマ一時期食べてたけど、食べてるだけじゃ痩せなかったね。

少し、便通はよくなった気がしたけど。

やはり、カロリーコントロールが大切。

ダイエット中の栄養のために黒ゴマ摂取はありかも。

 

筋肉を1kg増やしても13キロカロリーしか消費カロリーは増えないそうだ。

筋トレ意味ないじゃん!って思ったけど、

成長ホルモン分泌で体脂肪が燃焼されやすくなるので意味はあるそうです。

一安心。

あと、ダイエット成功後、がりがりでも格好悪いので。

スリムアップスリムシェイク 10食入

アマゾンではこれが一番売れてるらしい。

夜、または夜昼をこれに置き換えるダイエット。

やってることはもやしダイエットと変わらんけど。

栄養とかミネラルとかちゃんと入ってるから、楽に準備できるから

お手軽といえばお手軽。

平均☆4なので結構 好印象。

料理準備するのが面倒なとき、これ買っといて飲むのもいいかも。

日曜日の昼はつい近くの中華料理屋でチャーハンとからあげ食べてしまったから

orz