この漫画がおもしろい 手品先輩

スポンサードリンク

手品先輩

  週刊ヤングマガジンに連載中の手品先輩

一日外出録ハンチョウ、カイジ、ザ・ファブルとならんで

ヤングマガジンで面白い漫画です!

 

主人公

f:id:yamadahanatarou:20170827104318j:plain

手品先輩、呼び名は先輩

奇術部の部長

あがり症だが手品を人前でやるのが好き

手品する➡失敗➡先輩がエロくなる

が一連のパターン

 

 

 

f:id:yamadahanatarou:20170827185827j:plain

 助手

先輩に若干無理やり奇術部に入部させられる人

 少しスケベなのでなんだかんだで奇術部にいる

 

手品先輩姉

助手の担任でもある

 

f:id:yamadahanatarou:20170827192215j:plain

 咲ちゃん 姉弟の姉

ブラコン

第二のエロ要員

 

f:id:yamadahanatarou:20170827192615j:plain

まーくん 姉弟の弟

姉の行動に悩まされている

 

あらすじ

ギャグ漫画なので、特にないので

どこからでも読み始められます。

1,2巻は先輩、助手しかほとんと出て来ませんでしたが、

3巻から姉弟が登場し、4人に増えました。

先輩が手品➡失敗➡エロの展開から

バリエーションが増えて面白さも増しました。

基本、エロといっても、

少年誌でも大丈夫な感じなので、

エロ漫画に抵抗感ある人でも面白いと思います。

 

 

ギャグ漫画が合わない人は好きじゃないかも

アマゾンレビューは基本☆4.5が多いですが

もちろん☆1,2もいます。

良くも悪くもギャグ漫画なので、

ギャグ漫画自体すきじゃない人は気に入らないかもしれません。

そういうのが無ければぜひ読んでほしいと思います。

別に、シュールギャグとかではないので、

受け入れやすいと思うのですが。

 

アニメ化の可能性はあるかも

人気が出れば可能性はあるんじゃないかと。

微エロなので地上波でも大丈夫でしょう。

講談社では微エロの

生徒会役員共がアニメ化しましたし。

あちらは少年マガジンなので知名度的に

人気が出やすい雑誌でしたが。

ただ、ヤンマガからアニメ化したのは、

ほぼストーリー漫画なんですよね。

バジリクス、彼岸島

 

監獄学園プリズンスクール

ギャグもありますが、ストーリー+エロな感じですね。

 

みなみけくらいですかね、

ヤングマガジンからアニメ化したギャグマンガは。

 

最近は、結構

「それほどでもないのに、なぜ?」

といった作品がアニメ化したりするので、

手品先輩ももう少し知名度が上がれば

アニメ化の可能性もあるんじゃないかと。

 知られずに消えてしまうのは残念なので

 人気が出てほしいです。