PlayStation VR PSVRが発売して一年経過しようとしてますが・・・

スポンサードリンク

発売して数か月で話題に上らなくなり、

こまごましたソフトは出ているようですが、

期待できるようなソフトの開発も

まったく流れて来ません。

kakaku.com

値段もすっかり定価まで落ち込み、

というか転売ヤーははじめのころに

売れずに爆死してたみたいです。

 

出た当初は、テレビでも取り上げられ、

私も買おうかと本気で考えましたが、

PS4を持ってないので両方買うと

凄い値段になるのであきらめましたが、

今思うと買わないでよかったです。

hoshigari-gamer.com

実際に、購入した感想を調べても、

すぐに飽きる!

という感じです。

楽しめるソフトがなく、ちょっとしたゲームばかりな

現状では仕方ないですね。

kakakumag.com

バイオハザード7 レジデント イービル
デッド オア アライブ エクストリーム3

はそのなかでは良い感じらしいですが、

飽きるのはかわらないようです。

 

テレビをブラウン管から液晶にしたときは

すごい綺麗で感動したようなものなのかもしれません。

映像の感動だけでは、

すぐにそれが当たり前になり飽きてしまいます。

 

今後VRのメリットを活かしたゲームが作られれば、

もっと盛り上がるでしょうが。

 

PSVRを買うべきかどうか

今後、大作がでるまで待った方が良い気がします。

PSVR2もそうしてるうちに出てくるでしょうし。

 焦って中途半端なものに高い金を払わず、

しっかりしたものができてからいいような気がします。

 

web小説やライトノベルのような

ほんとのレベルで

ゲームの世界を体感できるのは

何十年後くらいになるんですかね?

30年後くらいに間に合えば

老後でちょうどいいんですが。

その時のために貯金しておこうと思います。