オーバーロード 二期 開始時期決定!

 

オーバーロードの一期はみましたか?

二期の放送は決定してましたが、放送時期はなかなか出て来ませんでした。

jin115.com

2018年1月放送開始決定!

ようやく発表が出たようです。

一期では原作三巻までの内容がアニメになりました。

13話で3巻分ですか。

5.6巻が前後編に分かれたはなしなので、

おそらく二期もストーリー的に6巻までだと予想します。

2シーズンはやらないと思うので。

また、13話でしょう。

四巻から始まるでしょうが、

ほぼ出てくるのがリザードマン主体の巻なんで、

アニメではどのようにやるか気になります。

まさかすっぱり飛ばしてしまったり。

ハンターハンターの寿司パートのように

 

まぁ、飛ばしはしないでしょうが、二話くらいになってるかも。

5.6巻もアインズ様主体じゃないのでアインズ様の活躍は

二期ではぐっと減りますね。ちょっと残念です。

でも、原作読んでる読者としてはどの巻も面白かったので、

アニメも期待十分です。

 

あと、これ書いてるの9月28日なんですが

9月30日のオーバーロード12巻

 すでに東京だと発売してるという事実!

都会はずるいな。茨城で手に入るのは30日だよ。

アマゾンで予約してますがやはり30日到着だし。

横浜とかでも早売りしてるらしいです。

 ず~る~い~