Windows 7のパソコンの初期化 再セットアップ

f:id:yamadahanatarou:20171002001606p:plain

今の一つ前のノートパソコンも使わなくなって久しいので

初期化しておこうかと思い、初期化の方法を調べました。

 

初期化、再セットアップ、リカバリと三つの種類のうち、

今回は再セットアップをしておくことにしました。

一番パソコン上の操作だけでできるこの方法が簡単です。

 

Windows 7の再セットアップ

1.

a.「スタート」→「コントロールパネル」をクリック。

b.「システムとセキュリティ」をクリック。

c.「バックアップと復元」をクリック。

d.「システム設定またはコンピューターの回復」をクリック。

e.「高度な回復方法」をクリック。

f.「コンピューターを出荷時の状態に戻す」をクリック。

g.「スキップ」をクリック。

h.「再起動」をクリック。

i.「次へ」をクリック。

2.

a.「Windows 7再セットアップ」実行中の注意」の画面を

b.「USB機器の接続を確認しました」をチェックし「OK」をクリック。

c.「Windows 7再セットアップ」画面が表示されます。
d.「再セットアップ」をクリック。

e選択画面が出た時は、
f使用するWindowsをクリック。

g.「Cドライブのみ再セットアップ」をクリック。

h.「Cドライブのみ再セットアップを実行します。よろしいですか?」

が表示されたら、「はい」をクリック。

i.「パソコンを再起動します。…」がでたら「再起動」をクリック。

 

以上でWindows 7のセットアップは終了です。