逆恨みがすごい! 高齢者の逆恨みの念が強いんじゃ!

スポンサードリンク

逆恨みがすごい! 高齢者の逆恨みの念が強いんじゃ!

news.livedoor.com

この記事ね。

読んでみるとわかるんだけど、

要約すると

 

じじいがドーナツ買いに行ったら

auの日でいっぱい並んでたので買えず、

怒りが収まらなかったので

長文メールをトリビア編集部に送ってきたということ。

 

このじいさんの訴えは一応、

いくらただだからってドーナツ2個に

1時間も並ぶなんておかしくね?

絶望した!

ドーナツ二個にい時間並ぶ日本に絶望した!

って感じ。

 

こえー

ドーナツ買えなかっただけで

長文でクレーム出してくる80歳。

この人、100歳まで生きるな。

いつも怒ってるからストレスためないタイプだ、これ。

 

クレーマーの怖さを感じる記事でしたね。記事の内容よりも。

ドーナツに列ができて買えなかっただけクレームって

付けられるものなんですね。

自分だったら

auの日か、じゃあ、今日はやめよう

で済む話なのに。

それを

無料のドーナツに一時間並ぶのはおかしい

➡日本がおかしい!➡日本の未来が危ない!

陰謀論も真っ青の論理展開!

 

こんなクレーマー高齢者がいっぱい、いるとしたら

そっちのほうが日本の未来は危ないなと感じる記事でした。

papimami.jp

 

matome.naver.jp

 こうのような記事もポンポン出て来ますね、やはり。

コールセンターのクレームの4割以上が60歳以上の人からだそうです。

 

この記事の人も、ネットで訴えてるならまだしも、

auやミスドの店員にクレーム付けるようになったら

非常に迷惑なクレーマーになりますね。

ただでさえ、忙しいのにクレーマー対応もするとなると

面倒ごと以外のなんでもないです。

 

年を取って頭が丸くなるというのは嘘!

 

matome.naver.jp

 10代20代が、30代40代になって丸くなるのは本当かも

しれませんが、

老人までいくとむしろ逆になる場合が多いです。

30~40代も本当は、いろんな人生経験をして、

「いっても無駄だな」というように

性格が良くなったわけではなく

スルーする能力が高くなっただけでしょうが。

 

高齢者に多いのは、自分が絶対に正しいと思っているタイプです。

客と店員という文句を言えない相手に身勝手な自己主張を繰り返す。

理論的に返しても、逆に怒りを増すばかり。

「自分が言わなければ」というはた迷惑な正義感持ってたり。

 

 

ただ、

auも一週間いつでも引き換えできるようにしたほうが、

客もミスドの店員もうれしいとは思います。

今日、auの日だからシフト入れたくねぇー

とか現場でありそうです。