PV アクセス数が全然ないけどグーグルアドセンスの審査に通りました 2017/10

f:id:yamadahanatarou:20171014213958p:plain

まったくといっていいほど、

アクセスが伸びない自分のブログですが、

記事数と開始してから時間だけは増えたので、

駄目かもしれないと思いつつ、

グーグルアドセンスに申し込んでみました。

すると、3日程度ですぐに申請が通り、内心驚きました。

www.costcogogo.com

yutablog01.com

『グーグル 審査 落ちた』で検索すると、6回とか8回とか

おちた記事が出でくるので、すごい大変だと勘違いしてました。

グーグルアドセンス審査通過になにが必要か考えてみました。

 

1.記事数は量と質が必要であるか?

正直、量がいっぱいあれば質は大して求められてないか

ごまかしがきいてる感じがします。

PVが伸びないので質という意味でまだまだ

いい記事かけてませんが

とりあえず100記事超えてるので量で通った気がしてます。

もちろん質があればあったほうがいいですが。

駄記事だらけでもいっぱい書けば大丈夫!

 

2.グローバルメニューの設置、プライバシーポリシーの明記

問い合わせフォームの設置、画像を貼らない、リンクを貼らない

全部やってないけど通りました。

ただ、ポリシーだけは『アマゾンアフィリエイトに参加してます』だけ

明記してありましたが。

 あまり関係ないようです

 

3.アドセンスコンテンツの禁止コンテンツを犯していない

これは、ふつうに守りましょう。

アダルトを始め、アルコール、たばこ、暴力、武器及び兵器は

うっかりそういったつもりがなく、記事を書く危険があるので注意です。

ボクシングや武術はOK

主に格闘の動画を扱うページはNGと少し判断が難しいです。

もちろん違法なコンテンツもNGです。

プライバシーポリシーは絶対順守!

 

4.審査に落ちたら期間を開ける

これ、落ちなかったのでわからないのですが、

 調べると二週間くらい開けた方がいいかもしれません

 

5.運営期間

これもむだに経過してるので自分の場合は参考になりませんが

二週間で通ったという声もあります。

 

6.独自ドメインじゃないと通らない?

通らないそうです。

自分ははてなブログで独自ドメイン使用です。

独自ドメインにしよう!

 

 まとめ

 

グーグルアドセンスの審査はそれほど厳しいものではありません!

 

1.記事はなるべく多く書こう!

ただ、しっかりした記事なら10記事程度でも通る場合あり。

 

2.AdSenseポリシーの禁止コンテンツを使わない!

 

3.落ちたら二週間期間をあけ、コンテンツの充実を使用!

 

4.独自ドメインにする!

 

必要なものはこの三つですね。

守れば、多少時間はかかってもだれにでも門戸は開かれているようです。

残念ながら落ちてい待った人もくじけずに再度挑戦しましょう!