ドラゴンクエストライバルズはドンジャラ以下だな、現状。プレイしてみた感想。

スポンサードリンク

まだまだ、ゲームバランスの調整に今後、

時間がかかる印象。

 

ハースストーンが麻雀だったら、

ドラゴンクエストライバルズはドンジャラかそれ以下な印象を持った。

 

オリジナル要素やってみると分かるけど、結構あるので、

一概にパクリゲームとは言えないとは思う。

 

問題点

 

その1

後攻が圧倒的に有利

ハースをやってるせいかこの差がすごく感じる。

ハースの後攻のコインが絶妙なバランスだと分かる。

ライバルズはテンションスキルを3つためることで

キャラクターごとの能力を使うことが出来、

後攻はそのテンションが2溜まった状態で開始され、かなり有利にスタートできる。

 

その2

形勢が一度傾くとそのまま逆転できる可能性が少ない

これはある程度は仕方ないけど、それでももうすこし改善が必要を感じる。

 

その3

ぶっ壊れ性能のカードが多い

競り合った盤面をいきなり破壊して勝負が決まるようなカードがいくつもある状況。

 

個人的感想

現状では、やっていて、『飽きるなー』て印象

 ハースストーンプレイヤーからするといまいち物足りなく感じるゲームだった。

(今のところは)

今後、調整、ルール改善で良くなるかもしれないが。

PCで出来ないのも不満かな。

スマホでは画面が小さく疲れると感じた。

ライバルやってハースやったらハースにプレイヤーが流れそう。

間接的にハース人口増加貢献しそうな感じ。