ニンテンドースイッチが入手できずにスプラトゥーン1をまだやっているわたし。

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171120184655j:plain

スイッチ難民はまだいるのです。

ニンテンドースイッチでスプラトゥーン2をやってる人はわからないだろうが、

結構、スプラトゥーン1でプレイしてるプレイヤーは結構まだいるのです。

 

2を持っている人は2をやっているだろうから、

1にいる人のほとんどはスイッチの入手できていないスイッチ難民だろう。

すぐにマッチするので結構な人がまだまだ難民中。

 

自分はエンジョイ勢なのでずっとAランクのまま。

やったり、やられたりしてる感じ。レベルは48。

もうマンネリ感。

 

どうにかセブンネットで予約出来て11/22~26到着予定なのだが、

待ち遠しい。

 

スプラトゥーン2の本体同梱版の発売を知ったのが発売後、次の日だったので

買うのを逃し、現在に至る。

 

『予約して買うのなんかやだなぁ。大人だし。そんな欲しくないし』的なこと思って

すぐ、店で買えると思っていたら、

いつもでも買えないという。

 

11月になって『このままじゃ、年内に買えないのでは?』

と焦りだしたよ。

 

マリオオデッセイ本体同梱セット+スプラトゥーン2のセットだったけど、

次買えるかわからなかったから予約した。

オデッセイは特にやりたくないが。

 

そう思ってたら、その次の週末にアマゾンが在庫いっぱい出してきたので

少し後悔。

普通に、本体注文で来たっぽい。

 

まぁ、

家族にニンテンドースイッチ買ったとあまり知られたくないから、

コンビニで受け取れるセブンネットで買えてよかったと思うことにする。

 

www.yama-king.com

 amazonの販売在庫飽和するかと思ったけど、

月曜の時点で全部売り切れの状態。

でも、入荷から一時間以上残ってたニンテンドースイッチもあったので、

まだスイッチ難民してる人は

ネットで買えるようにチャックした方が良い。

ツイッターで入荷知らせてくれるアカウントをフォローですぐ行けば買えると。

 

店舗だとまだ地方では難しい感じ。

予約でとってる店は、店頭に並ばないだろうし。

少なくとも、今予約出来てない人はネットで買うのが無難だと思う。

東京の人は週末、ヨドバシあたりに張り込んでおけば入荷ありそう。

 

ニンテンドースイッチは品薄商法?

togetter.com

こんな記事やツイートも見かけるほど。

ただ、単にここまで売れると想定してなかったんじゃないかと思う。

転売屋と値段高く売ってるネットショップの在庫分あれば、

ここまで品薄になってないだろうから。