2018年 おすすめ アニメ 絶対外れない枠

スポンサードリンク

コードギアス 復活のルルーシュ

オーバーロード2期

ワンパンマン2期

ドリフターズ2期

からかい上手の高木さん

キリングバイツ

ヒナまつり

シュタインズ・ゲート0

フルメタル・パニック!Invisible Victory

カードキャプターさくらクリアカード編

覇穹 封神演義

 

だいたい、2018春までの情報しかないけど、

今のところのおすすめアニメ。

原作知っているアニメと一期が面白かったアニメでのお勧めの作品です。

一期見てない人は今から一期もチェック!

 

コードギアス 復活のルルーシュ

http://www.geass.jp/

 

一期二期で主人公ルルーシュの死を匂わせる形で物語が終了して、

まとまってしまってたので、まさか三期で復活するとは!

時間軸も二期のつながりで同じ世界の話だそうでいまからすごく

楽しみです!しかも、ラスボス倒してしまってるので

次なにと戦うのか全く想像できません!

期待度大の作品です。

 

オーバーロード2期

overlord-anime.com

一期が面白くて続きが気になり、原作の小説も読みました。

なろう小説で一番の出世作ですね。

原作で知っていても、アニメ化が楽しみで仕方ないです。

個人的になろう小説の、転生したらスライムだった件も

アニメ化してほしい。

 

ワンパンマン2期

onepunchman-anime.net

ジャンル的にはギャグになるのかな?

web原作の絵は死ぬほど下手なのですが、それが評価され、

作画をアイシールド21の村田雄介が行いコミックス化してさらに人気が出て、

アニメ化して、また2期が始まります。

主人公はだいたい強いけど、強すぎる主人公というのがこのアニメ。

基本的に苦戦は全くしない。

盛り上がりがなさそうに思えるかもしれないけど、

そんなことは全くなく、面白い作品です。

 

ヒナまつり

hina-matsuri.net

ヤクザ×サイキック少女のアーバンライフ・コメディ

アーバンライフ=都会での生活、都会ぐらいの意味。

アニメ化してほしいと思っていたがまさかこんな早くアニメ化するとは!

雑誌もハルタでマイナーだけどアニメ化してよかった!

ギャグ漫画の面白さって伝えるのほんと難しいと思う。

ほかの漫画もそうだけど。特にギャグマンガ。

『一巻読んで見て!できればニ、三巻も』としか言えないほんと。

芸人のギャグを面白さを伝えるくらい難しい。

というか、笑という面白さを伝えるのはなんでも難しい思う。

でも、とりあえず見て!

 

からかい上手の高木さん

takagi3.me

ラブコメ、ギャグ作品。

ほんとにこんなカップルいたら、

『リア充爆発しろ』ってなる。

同級生の『西片くん』と『高木さん』のやりとりが主。

こんなクラスメイトは俺には存在しなかった!

スピンオフ漫画ですでに結婚することが決まっているという(血涙)

西方くんが高木さんにからかいられながら、西方くんも反撃を試みるが、

毎回うまくからかわれてしまう。そんな展開の繰り返しなんだけど、

毎回、ほっこりする話でおもしろい。

 

シュタインズ・ゲート0

steinsgate.tv

アニメもいいけど、ほんとはゲームのがおすすめの作品。

アニメはアニメで動くからいいんだけどね。

ゲームで一番泣いたのがシュタインズゲート。

めっちゃ泣けるの、ほんと。

今、アマゾンで見てみたらシュタインズゲート0がめっちゃ安くなってたから、

まだやってのでポチッた!86パーオフ!

 

フルメタル・パニック!Invisible Victory

www.tdd-1.com

二期が2005年でもう、アニメでは完結しないと思ってたら、

まさか今頃アニメ化またするとは驚き。

原作はとっくに完結。

ライトノベルではすきな小説ベスト5には入る作品。

SFミリタリーアクションでギャグもあり、登場人物も魅力的で

かなり好きだったな。

 

カードキャプターさくらクリアカード編

ccsakura-official.com

これもいまさら続編アニメ化するとは!

おそらくこれでアニメでも完結。

1999から一期放送だから、そのころ10歳だったとしたら28歳くらいに。

このくらいの年なら財力あるから円盤もグッズもたくさん売れそう。

 

覇穹 封神演義

www.tvhoushin-engi.com

まさかリメイクするとは思わなかった。

アニメ前作はアニメオリジナル展開が多かったですが、

今回は原作通りになるかな?

鋼の錬金術師はリメイクのアニメではほぼ原作通りになりましたが。

オリジナルはオリジナルで面白いのですが、

あまり変えすぎるのも失敗するかもしれませんし。

アニメのナルトくらいがいいですね、ストーリーは同じで

アニメオリジナルの話が入るくらいが。

 

 おわりに

2018は期待アニメが多くてうれしい!

原作無しのオリジナルアニメもいくつかはおもしろいのあるだろうし、

しっかり一話目から録画しておこう!