茨城県の魅力度は最下位だが茨城が勝負する場所はそこではないという話。農業大国茨城!

スポンサードリンク

 

f:id:yamadahanatarou:20171126233439p:plain

魅力度ランキングで5年連続最下位走り続ける我が茨城県。

茨城は本当に良いところがないのか、調べ直してみた。

そこで見つけたのが、

 

茨城県は本州一の農業大国

農産物の販売額はなんと!

北海道に次いで2位

本州だと1位になるという事実。

 

東京人は茨城の野菜を食べていることに感謝せよ!

近すぎて盲点だったよね。

日本の食を支えているのは茨城だといっても過言ではない!!

あまりに短すぎてわからなかったよね。

茨城に住んでると茨城産であるの当たり前だし。

滋賀県民の

『琵琶湖の水、止めたろうか!?』じゃないけど、

茨城県民も

『茨城の野菜止めたろうか!』って言えますね!

あと、卵も1位だからね!言っとくけど。

魅力度ランキング19位の千葉県よりもいっぱい出してるから!

千葉県も頑張ってるけど本州一は茨城県!

8年連続だから!本州一だからね!

北海道?いや、そんな子はしらない。あそこはロシアだったはず・・・

 

さすがにあの広さはずるいから比べるべきじゃないよ、ほんと。

規模がちがうからさ、ほら?

 

でも、メロンって北海道のイメージあるじゃん?

メロンは北海道のものって思ってるでしょ?

でも、1位は茨城ですから!残念!

北海道よりいっぱい作ってるから茨城県斬り!

北海道は、ジャガイモもだよ!1位なのはな!

このジャガイモ野郎が!

じゃがバターうまいけどね。

www.tokyo-np.co.jp

東京都中央卸売市場で取扱額13年連続1位だから!茨城!

北海道消えたな!やつは遠すぎたな、距離が!

 

江戸時代の日本地図だったら存在さえしてないからな!

しまづより田舎だ。北海道は。

やはりあそこはロシアだったか。いや、アイヌ国だったか?(笑)

実際、200年前は日本じゃなかったし。

 

毎日の食事は茨城の方角に一礼してから食べること!

ねば~る君との約束だよネバ!