雑記ブログ 100記事を達成したアクセス数を他ブログの100記事 達成アクセス数と比較してわかったこと。

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171128175702p:plain

このブログも100記事をすでに超えました!

というか150記事も超えてます。

ブログ100記事超えました!

のイベントをスルーしていたのは100記事書いても、

全然、アクセス数集まらなかったから!

今でも集まってませんけど、なにか?

俺だけじゃね?100記事書いても

一日PV100前後なの!?

恥ずかしくて100記事報告などできませんでしたよ、ほんと。

 

意外と100記事書いてもアクセス数の伸びていないブログもある

『ブログ 100記事 アクセス数』

で検索すると、

順調にアクセス数を稼いでるブログ

100記事書いても伸び悩むブログ

に明暗がわかれてました!

それらを自分のブログと比較して、今後のSEO対策に活かそうと思います!

 

★劣等星★

 その1

english-apple-diy.hatenablog.com

100記事達成で、アクセス数は100ほど。

ブログはワードプレス

中心ジャンルは、英語、apple製品、DIY関係

 

その2

toward-the-future.com

 100記事達成で、アクセス数は100ちょい。

 ジャンルは結構バラバラかな。カテゴリー見ると。

 

 

☆優等星☆

その1

sawaazumi.com

100記事でアクセス数250ほど。

爆発的でもないが順調にアクセスが伸びたと思われるブログ


その2

ブログ100記事達成したけど、もっと大事なことがあるよ。
おひとりさまブロガー和泉さん

55記事で月間PV10万達成しているとはある。

SEO・ブログ運営の記事、あと、物販、ビジネス関係の記事。

パワーブログ講座(有料)に入りませんか?てきなのがある。

f:id:yamadahanatarou:20171128165149j:plain

パワーブログと言いつつドメインパワーは12しかない・・・

怪しいが真実は本人しかわからない。

 

その3

zenisoku.com

一日で500PVくらい。今はもっと伸びてると思われる。

中心ジャンルは金、儲ける、仮想塚など。

オリジナルキャラのイラストを使用している。

 

劣等星の2つのブログ

優等星の3つのブログうち一つは自演である可能性が高い

を調べてみました。

 

アクセスが伸びなかった理由

・SEOをほぼ意識してない記事が多い。

 または、雑な記事、情報の少ない記事が多い。

 

ほんと、これだけな気がする。

 

これをちゃんとしてれば100記事のアクセスは200~300は達成するのが普通らしい。

100記事ですげーPV達成しました!

って報告は自演を疑うブログしか見つからなかったな。

『賢威』とかの商材売りつけたり、レポート売ったりするブログは

間違いなく黒ですね!

ドメインパワー調べると大概メッキが剥がれますよ。

moz.com

ただ、『賢威』を使って作ってあるだろうそれらのサイトは作りがきれいでしたね。

サイトを綺麗に簡単につくりたいなら買ってもいいのかもしれません。買わないけど。

 

最後に

『ブログ 100記事 アクセス数』で調べて思ったのは、

ドメインパワー無いブログでも検索上位に入ってるんだな

ということ。

『ブログ 100記事 アクセス数』とか結構、ブログやっている人は、

割と検索しそうなキーワードでも

結構がばがばなブルーオーシャン状態

SEO対策を考えない人も検索キーワードくらいは意識して、

タイトルと記事作成を行った方が良いと思う。