グーグルアドセンスのクリック単価の違いが凄いんじゃ!ジャンルごとの差の癖がすごい!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171130203922p:plain

千鳥のノブ風にタイトルを付けてみました。

アドセンスに登録して、まだ二週間くらいなんですけど、

日ごとのクリック単価の違いに驚きました。

20~30円くらいかと思ったら、

100円超えるクリック単価だったり。

まぁ、一日、500円稼げてませんけどね、今のアクセス数では。

だから、かえってクリック単価の違いがよく見えました。

グーグルアドセンスの単価をぶち上げたい!

なのでアドセンスについて調べてみた。

 

1クリック単価一万円越えもありうるグーグルアドセンス

こんな広告出して儲け出るのか!その会社って感じの値段ですね。

で、どんなジャンルが高いかというと、

金・保険・転職・冠婚葬祭・美容

金額のでかいサービスにつながる広告です、ぶっちゃけ。

これ以外にも高いサービスにつながる広告は単価が高いです。

 

グーグルの広告は読み手にマッチングした広告を出すようになってるので、

こういったジャンルで記事を書いて検索流入してきたユーザーが

そのページで広告をクリックされれば、

高単価のクリック報酬が期待できます。

じゃあ、そのジャンルで記事を書いてやろ!

ってなるんですけど、考えることは皆同じで、

 

その手のジャンルは軒並み

レッドオーシャンン

個人どころか普通の会社のサイトが狙ってますから。

 

じゃあ、クリック単価の高いジャンルをあきらめなきゃいけないの?

ってなるかもしれないが、手がないわけではない。

スポンサーリンク

 

その1

複合キーワードでの検索流入で

高単価アドセンス広告を狙う!

大手サイトも二語、三語となる複合キーワード全部で

検索上位を獲れてるわけではないと検索してみるとわかると思います。

注意深く、検索ワードを探って記事を書いてみましょう!

 

その2

ドメインパワーを上げて検索上位を狙う!

ドメインパワーをどう上げるかって?

それはですな・・

それは、うんと

毎日、こつこつ良い記事を更新すればいいんですよ!

CMの『教えて、チョコ先生』のように言ってみた。

でも、実際これが真実。昔のようないかさまSEOで検索上位は難しく、

ばれれば二度とそのサイトは検索上位に浮いてこないでしょうね。

 

Rome was not built in a day.
ローマは一日にして成らず

 

疑問

 単価の悪いジャンルの記事は書かない方がいいのか?

雑記ブログなら単価が悪かろうが書いていいと思うんだよね、自分は。

そもそも好きなことが書きたい雑記ブログにしてるんだし。

長期的に見れば、単価の悪いジャンルでも、良い記事でアクセスやリンクを

集めることが出来ればアドセンスパワーも上がってくるし。

アクセスもあって困るもんじゃないから。

もうがっつり稼ぎたい人は『特化ブログ』や『専門サイト』に

転向をおすすめする。

 

回答

雑記ブログなら好きな好きなジャンルの記事をお書きよ!

 

 

記事のまとめ

1.

アドセンスのクリック単価を上げたいなら

金・保険・転職・冠婚葬祭・美容の

ジャンルの記事を書け!

 

2.

高単価のジャンル記事で検索上位をどうにかして目指せ!

 

3.

でも、雑記ブログなら好きな記事も書いていいと思うよ!

スポンサーリンク