ココナラでブログのマスコットキャラを依頼してみた!

スポンサードリンク

ココナラとはクリエイターに特化したクラウドソーシング的サービスです。

特にイラスト・似顔絵などは500円くらいから請け負ってくれるクリエイターさんもいて、

ブログにキャラクターを入れたいと考えてたので依頼しようと決めました。

 

イラスト以外にも、一応大体のクラウドソーシングのジャンルを網羅していますが、

イラスト以外の注文するならほかのクラウドソーシングも選べるので、

別にほかのクラウドサービスでもいいと思います。

 

特に、お金儲け系と占い系はやめておいた方が良いと思います。

お金儲け系は正直ネットのどこにもいい情報なんて存在しませんから!

占い系も

無料占いソフトを使ったような出品者もいるので

お勧めできません!

依頼実績も無料で始め行えば、いくらでも改ざん・捏造できるのであてになりません。

占い自体に自分は意味を感じないですが。

当たるも八卦当たらぬも八卦なら、

人生相談でいいんじゃないですか?

 

話がずれましたね。

イラストの依頼についてですが、

相場的に大体、

ブログに使える商用化のイラストで

3000円~5000円くらいのクリエイターが多いですね。

500~500円の間で検索すると結構荒イラストや拙いイラストが

目立ちます。

また、500円からとなっていますが、

商用オプションで結局値が上がってしまうケースもあります。

SNSアイコン程度なら500円でもうまいクリエイターさんはいるようです。

www.j-cast.com

正直3000円のクリエイターさんでも満足いく作品が期待できます。

個人のブログとしては手頃で助かります。

諭吉越え(1万オーバー)は雑記ブログにはなかなか厳しい!

 

おすすめクリエイター

検索して自分がマスコットキャラにいいなと思った

クリエイターさんです。

 

 ペン画家 田中和奈
3000円~

 

 
ササハラナツミ
3000円~

 

 kirua0

3000円~

 

 tokoP
500円~

 

 kotomi
500円~

 今回、自分はこちらのクリエイターさんに依頼しました。

 アドセンスも使ってるブログなので商用可の値段で相場の下の方の値段です。

どのクリエイターさんに依頼する場合も、購入前に

『出品者に問い合わせ』から連絡して希望と見積もりを

相談した方が良いです。

クリエイターによっては購入しても連絡つかないとか最悪ありえます。

www.hesocha.com

 このブログのイラストで気に入って依頼を決めました。

下が作成してもらった作品です。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

納期もすごく速く満足できる作品になりました。

 ただ、

『オス・メスどっちのキャラにしますか?』

と聞かれて

『メスの猫で』と返答し作ってもらったのですが、

服を着せるという発想がなかった。カエル服着てなかったし。

こういった小さなところも依頼時に

どのクリエイターさんとも十分意見をすり合わせた方がいいです。

 

自分はこれはこれでありなので今後使っていこうと思ってます。

 招待コード『6gjj0k』

を新規登録時入力すると300円分のポイントがもらえます。

ちなみに、わたしにも300ポイント入るようになってます。

ほかのだれかの招待コードでもいいので使った方がお得ですので。