ハースストーン コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171212230331p:plain

ハースストーン コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略の記事です。

 無課金勢のうつ猫です。

今回のアップデートで新しいソロが追加されたのでその攻略をしていきたいと思います。

 

 

宝物の種類

ベルトポーチ

生命力ポーション

ジャスティサーの指輪

結界の秘紋

奪った旗

謎めいた書物

カドガーの占術用オーブ

コインの小袋

クリスタル・ジェム

魔術師のローブ

闘争のトーテム

死霊のトーテム

 

結界の秘紋 敵のミニオンのコスト+1

奪った旗  味方のミニオンは+1/+1

クリスタル・ジェム マナ+1

がおすすすめ!

ほかの宝物は後半の強い敵に不利になりやすい。

この三つのどれかは最終戦に持っていないと厳しい戦いになる。

 同じ能力を二つ獲ることも可能!

 

一回戦 敵ライフ10:自ヒーローのライフ15

野盗ビンク

 

ちっこいチビドラゴン

幼子の吐息 マナ2:2ダメージを与える。

巨大ネズミ

全ての駆け出し冒険者の不倶戴天の仇。

ラットレース マナ2:1/1のネズミを二体召喚する。

ライフが低いのでまず負けない相手。

 

二回戦 敵ライフ15:自ヒーローのライフ20

三回戦 敵ライフ20:自ヒーローのライフ25

四回戦 敵ライフ30:自ヒーローのライフ30

五回戦 敵ライフ40:自ヒーローのライフ35

六回戦 敵ライフ50:自ヒーローのライフ40

七回戦 敵ライフ60:自ヒーローのライフ45

八回戦 敵ライフ70:自ヒーローのライフ45

 

スポンサーリンク

 

ラスボス紹介から

キング・トグワグル

気をつけろ!

ヤツは倒れた冒険者から奪った戦利品を大量に持っているぞ!
魔法のロウソク マナ3:宝物を1個見つける!

デッキはローグのカードを使ってくるので注意すること!裏切りとか。


貪りのアザーリ
貪り マナ0:相手のデッキの上から2枚のカードを除去する。


クライヤミ
侵食する闇 マナ0:5/5のダークスポーンを1体召喚する。
(開始時にダークスポーンを全て消す0マナのカードを3枚付与される)

心霊絶叫:全てのミニオンを相手のデッキに混ぜる

動き回るマナ発動中にやられるとほぼ負け確定!やっちまったよ!


無傷のゾール
輝くフラッシュバック(常動):自分のターンの終了時、
ビーム1枚を自分の手札に追加する。

 

最終戦は結構卑怯なキャラが揃ってるのでなかなか難しい。

二回の宝物選択で有利な能力を獲れてるかがカギになります。

敵キャラにこちらが魔法を使うと

2~7回戦の途中、モンスター召喚や、ドローしてコスト1の敵キャラがいるので

魔法の獲りすぎはあまり良くないです。

比較的ウォーロックは簡単でした。

今後も情報追加していきます。

 

2~5戦

発破師ハンム
コボルトがトンネルを掘る方法は一つではない。
不安定な爆発マナ1:ランダムな敵2体に1ダメージ与える。
ヒーローパワー&マッドボマーたちがうざいが
よほど運が悪くなければ負けない。

 

ロウソクヒゲ
この海賊コボルトの得意は突撃ィィィィ!
突撃!マナ1:ミニオン1体に突撃を付与する。
普通に戦えば勝てる相手

 ダークアイアン・スカルカー

『ノーダメージのミニオン全てに2ダメージは注意!』

 

暴発魔術師リリス

彼女は火が大好き。彼女のミニオン達は彼女が火が大好きなのが大好き。

魔力の注入マナ1:「魔力の矢」を自分の手札に追加する。
フレイムウェイカーを複数出してくるので
一体ずつ毎回倒しておく

 

古強者フルワセノメス
魔法使いは苦戦必至、
このファーボルグはどんな呪文も相殺できるんだ。
魔力消散 マナ2:秘策「呪文相殺」を準備する。

普通にミニオンで押せばOK

 

硫黄の番兵
古代の守護者たちを目覚めさせるのを
なんとしても阻止しよう・・・
結界解除 マナ5:味方のミニオンすべてを沈黙させる
石のゴーレムを破壊しながら沈黙を使わせず勝つこと

 

クロキタネ
このファーボルグの歪んだ魔力は、
他のダンジョンの住民を変性させるぞ。
進化術 マナ0:ミニオン1体をランダムなコストが
(1)高いミニオンに変身させる。

油断するとうっかり負けそうになる相手。

運が悪いと負ける。

 

モガーク監督

このトログの指揮官は手下にアメとムチ・・・

いや、雨のようにムチを与える。
残酷な言葉 マナ1:味方のミニオン1体に1ダメージを与え
攻撃力に+2を付与する。

恐竜の卵など割るとミニオンが出てくるミニオンを良く出す敵。

 

雄叫びのジンゾー
兵たちは彼の指揮によく応える。二回分。
全ての雄叫びは2回発動する。こちらの雄叫びも2度発動するぞ!

 

盗賊サドック
戦術的撤退 マナ1:味方のミニオン1体を自分の手札に戻す。

地底の大洞窟➡クリスタルコアで『自分の全てのミニオンは全て5/5になる。

を狙ってくるので注意!

 

キノコ売りマックス
こいつが売りつけるポーションは多分いらないよな。
キノコノコノコ マナ2:即席のキノコポーションを作成する。
(カザカスポーションと同類)コストは1

狂気ポーション使ってくるので注意

 

6~7戦

 

霊話師アズーン
このトロルの
プリーストには死者の声が聞こえる
・・・2回分
全ての断末魔は2回発動する。

 

古強者ヤーリー
このファーボルグの
古強者は魔力を集めて
身を守る。
神秘のバリア1:装甲を3獲得する
戦の古大樹がうざい 爪のドルイドモ

 

菌術師フラァグル
この菌術師は味方をパワーアップするぞ。キノコでな。
菌感染 マナ2:味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。
タイドハンターなどで一体で複ミニオンを数展開してくるので
次のターンにミニオンを残さず倒せば苦労しないはず

 

イクリスリッド HP20個定?
猛毒の胞子は冒険者が即死するほど危険だ!
凄まじく危険な マナ2:「横死の胞子」を1体召喚する(猛毒+対ヒーロー猛毒)
横死の胞子を直接ヒーローで攻撃するとヒーローは死ぬので注意!

攻撃されても死ぬ!
ミスって一回死んだ!

 

ジョージとカール
ウンゴロで行方不明になった
パラディンのタッグチームだ。
聖なる加護 マナ2:味方のミニオン全てに聖なる盾を付与する。
平等・グラムストリートの用心棒
ザ・シールドハンド マナ2:1/1のシールドハンドを二体召喚する

1人死んでお2人目が出てきてびっくりした!

途中交代もあるらしい。

 

ロウソクヒゲ(後半戦)
この海賊コボルトの得意は突撃ィィィィ!
突撃ィィィィ!(常動):自分がミニオンを手札から使用した後、
そのミニオンに突撃を付与する。

 

ガットムーク
魔力の代償(常動):相手が呪文を使うたびカードを1枚引く。そのコストは(1)。

ライトニングストームなどオーバーロードカードに注意!

雑魚敵の中では詰みやすい難敵。

 

べとべとマザー
増殖するべたべたの連中が手に負えなくなる前に。
べとべと マナ2:自分の手札のミニオン全てに+1/+1を付与する

ゆっくりしてると詰むので速攻を仕掛けよう!

こいつも強敵!

 

罠の部屋

開始時、罠5つ設置される。さらに発動すると3/3の回転のこぎりが召喚される。

デッキもトラップ満載で勝てる気がしなかったorz

せめてマナが溜まるまでは動かない方が良い。

それでも勝てるかはわからないが。