コボルトと秘宝の迷宮 ラスボス攻略 ラストチャレンジの攻略法

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171212230331p:plain

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plainラストチェレンジのラスボスに何度煮え湯を飲まされたかわかりませんうつ猫です。


キング・トグワグル
貪りのアザーリ
クライヤミ
無傷のゾール
古のヴーストラス

この五体に煮え湯を飲まされています。

『このムーブまじ、くそだな』って展開に怒り心頭です。

せめて、勝てる展開で失敗しないようにこいつらのデータを

詳しく分析していきます。

 

キング・トグワグル 難易度★★★

ヒーローパワー:宝物を一つ見つける!

こいつはしっかりそこそこのカードをピックしていると勝てるねらい目の

ラスボスキャラです。

ただし、ヒーローパワーで凶悪な宝物を使われると普通に詰みます。

 

貪りのアザーリ 難易度★★

ラスボスの中で最弱のボスと言っていいでしょう。

毎ターンデッキの二枚削除はうざいですが、事故らず、

しっかり動ければ、倒せる確率は悪くはありません。

キング・トグワグルと貪りのアザーリはしっかり倒したいラスボスです。

 

クライヤミ 難易度★★★★★★

これを引いてしまった時の絶望感・・・

一ターン目ヘイストブーツこい!と願うしかありません。

精神支配、埋葬を使われるので一体だけ強いミニオンがいても盤面をひっくり返されます。

精神支配二枚詰みですから。攻撃力2以下ミニオン奪うミニオン

密言・痛・死も注意!

スクリームは盤面のカードすべてをプレイヤーのデッキに戻すというカード。

手札を出しすぎるのも危険です。

特に、ドルイドの『動き回るマナ』はクライヤミ戦では使わない方がいいでしょう。

スクリームの存在を知らずに一度勝てる流れで詰みましたよ、自分は。

      スポンサードリンク

 

無傷のゾール 難易度 未知数

 こいつだけまだ遭遇してなので未知数ですが、

複数のビームがあり、『全体に2ダメージ』『ダメージを負っている相手ミニオンをすべて破壊』『敵のミニオン一体を味方にする』

疲れ目『ランダムなミニオン一体と隣を凍結』はあるようです。

どうやらミニオンはデッキにミニオンは少ないらしいので、

ミニオン出さずに手札ビームでいっぱいにして疲労ダメージで勝つこともできた。

 所持カード

クラッチマザー・ザヴァス

 ハウルフィーンド

冥界のポータル

古のヴーストラス 難易度 ★★★★

秘宝の宝箱を壊さず、速やかに倒すのが理想ですが、

その宝箱を強化されるので、迅速に動けないと詰んでしまいます。

プリーストの強化カードとドラゴンデッキです。

序盤に強い動きができないと負けます。

 

ラスボス5体の個人的特徴のまとめでした。

『これをすれば必ず勝てる』そんな楽なラスボスはいないので

勝てる展開になったときの気休めですけどね。

気長にプレイして全キャラクリアを目指しましょう!

卑怯ムーブされるとキレたくなりますが・・・