ながらスマホの危険性と恐怖!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171217181914j:plain

ポケモンGOをやっていて田んぼに落ちかけたうつ猫です。

ながらスマホでの事故が無くなりませんね、昨今。

ポケモンGOが出た時には、車運転中のながらスマホでの事故が相次ぎ、

また、最近、自転車で大学生が高齢の女性にぶつかり、死亡させる事故が

発生しました。

news.yahoo.co.jp

普通に考えて、保険入ってないでしょう。

よほど危機意識が高くなければ入らないでしょう。

危機意識が高ければながらスマホなんてしないがな!

 

普通に立ち止まったりしてやればいいだけなのに。

慰謝料や示談金はかなりの金額になる可能性もあるんです。

xn--3kq2bv77bbkgiviey3dq1g.com

 

重い後遺症など残ったなどの場合は、

数千万円の慰謝料が発生する場合もあります!

 

ルールを守ることは自分を守る事にもつながります。

 交通事故もすべての人がルールを守ればもっと少なくなります。

 

自転車保険の加入率は2割

車の保険加入率に比べるとずいぶん低い数字です。

それほど、大多数の人が事故の可能性を考えてないという事ですね。

小中学生はまだまだ危ない行動をすると考え保険を入っている親御さんもいるでしょうが、

分別のある行動のできる大学生は親も予想してないでしょう。

 

ある意味、今回の女子大生は運が悪かったと言えますが、

ながらスマホをしていれなければ回避できた可能性の大きい事故です。

ものかげで見えなかったわけでも、突然飛び出してきたわけでもないのですから。

 

今回の事件を教訓にして、

今までながらスマホをしていた人はこれを機会に止めましょう!

後悔先に立たず!