未消化 有給全部使って 会社を退職してやる!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171223174614j:plain

この度、会社を転職することになりました、うつ猫です。

その際、上司に当たる人物に腹立たしいことをいろいろ言われまして、

激おこ➡激おこぷんぷん➡むか着火ファイヤーを越えての

むか着火インフェルノに到達しました!

 

会社運営にあたり、『行政指導受けるんじゃね?』って件があるので、

それを行政機関に告発してから会社を辞めることに決めました。

さらに、今月給与明細をみたら有給が『6日』残っていたので

ついでにこれも消化してから会社を辞めてやろうと思います。

 

有給は労働者の権利です!

いままで、とっても月1にしろ的なことを決められていたので、

確実になにか言われることは目に見えています。

なので、上司に

『退職時に未消化有給を全部使いたいです』

という前に、労働基準監督署または労働局に相談しておこうと思います。

担当者に名刺をもらい、できれば書面で書いてもらって、

上司に文句を言われたらそれを出してやろうと思います!

『トラップカード オープン

       労働局からの書面!』

かかったな!アホが!

 

本当ならすんなり行くのが一番なのですが、『利益』しか頭にない会社なので

なにかしらの手段を用意しとかないとこちらの要望は通らないです。

スポンサードリンク

 

最終出社日からの有給ドーンの形が希望

退職日=最終出社日にする必要が無い!

調べて初めて知りました。

最終出社日の後ろに有給を設置することが可能だとは!

 

会社側は『時季変更権』を持ち出した!

おそらく会社側は時季変更権の話をしてくるでしょう!

『事業の正常な運営を妨げる場合においては、他の時期に

 有給を与えることが出来る』

でもこれは退職時には使えないんじゃよ!

これも労働局に事前に確認取っておきます。

 

退職金はうちの会社は出ないので強気に出れる!

ちゃんと退職金の出る会社は『退職金』を人質に取られる可能性もあり、

強く出られないかもしれませんが、

幸か不幸か(不幸だわ!!)その心配をする必要のないうつ猫です。

失うものがないので攻撃の手だけ考えられます。

 

怒ると疲れるから本当は争いたくはないんだけどね

怒ると疲れるじゃないですか?気分も良くないし。

だから、本当は怒りたくないんですよね。

ただでさえ、普通の人よりメンタルポイン少ないので

現実はHPの残っていてもMP無いと行動できないから。

怠惰(スロウス)よりも

憤怒(ラース)が今回は上回っています!

 怒りを燃やして動き続けてやります!