楽天市場ステーキランキング一位のカナダビーフを注文してみた! 初回のみ8%引きなので要注意!

スポンサードリンク

www.yama-king.com

 ここで肉の記事書いたとき、

『分厚い肉が食べたい!』

と思って楽天のサーロインステーキのランキングでトップのカナダビーフステーキを

衝動的に注文したうつ猫です。

注文してから気づいたのですが、

初回購入時に使えるクーポンがあったという事に!

一万円分買ったとしたら800円引きに!

地味にデカい!消費税分サービスみたいな感じですかね。

うつ猫は気づかず注文してしまいましたorz。

まだ、一度も購入していない人は誰でも使えるので忘れずに!

 

f:id:yamadahanatarou:20180127133843j:plain

厚さが凄いね!

オーバーロードの小説くらいの厚さ!

堅いかわからないけど、

キュウイを使って柔らかくして食べる予定。

冷凍で届くので冷蔵庫に一晩おいて解凍しといた。

常温解凍は良くないらしい。

recipe.rakuten.co.jp

 追記:キウイでやったら柔らかくなりすぎたorz

良い肉の場合は、そのまま焼いた方が多分良いと思う。

激安輸入肉の堅い肉だけですね。柔らかくした方が良いのは。

カナダビーフにはやらない方が良いよ!

多分

 

 今回は一位だった『1ポンドステーキ』リブアイロールという部位を頼んだけど、

普通のサーロインの方もおいしそうです。

 『1ポンドステーキ』450g約3000円

 サーロインステーキ300g約2000円

なのでg当たりの値段はほぼ一緒ですね。

 

 

 

 

 

tv.rcc.jp

こちらの地方テレビ番組で取り上げられたそうで、

『最近取り上げられたからトップなのかな?』

と思ったら、放送したのは2016年なので、

普通に人気があるようです。

今回食べて美味しかったらリピーターになるかも!

 

あと、つい先日イオンでタスマニアビーフ買ってみたけど、

やはり、牧草飼育の臭みはありました。

普通の安いオーストラリア肉よりは臭みは少ないかもしれませんが、

これなら自分はアメリカ産牛肉を買いますね。

ただ、この臭みが気にならない人や

好きな人は全然問題ないと思います。

 

食べた後の追記

分厚くておいしく食べられました。

オーストラリア肉のような臭みもありませんでした。

次はそのまま焼いて食べようと思います。