『今が楽しい』を実現するには数年の助走期間が必要です!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180218200443j:plain

『今が楽しい』を目標に頑張るうつ猫です。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

うつ猫にとっての『今が楽しい』は独立して仕事をして

生活することです。会社というしがらみから抜け出したいのです。

 

ただ・・・

うつ猫も『今が楽しい』を明日にでも実現したいですが

『今が楽しい』を実現するには数年の助走期間が少なくとも必要です。

『今が楽しい』を成立させるには、

『好きなことをしながら、お金をかせぐ』これが必須条件ですね。

投資家のように短時間で働くとか例外はありますが。

 

ブロガーでも、アフィリエイターでもユーチューバーでもなんでもいいですが、

最低でも自分が暮らせるだけのお金を稼がなければなりません。

 

どの方法についても言えるのは、

『成果が出るまである程度の期間が必要』であること。

 

 

 普通の仕事は時間の切り売り

アルバイトだろうと、正社員だろうと基本は自分の時間を

お金で切り売りしている状態です。

自営業とか独立、起業は、

軌道に乗せられるまでは、無給。それどころか赤字もありうる。

雇われは、リスクなく賃金をもらえるけど、自由度は低くなる。

営業者は、自由だけどすべてが自己責任。

 

うつ猫にとっては『今が楽しい』は雇われでは達成できないです。

高い給料もらっても、

やりたくない仕事や、命令、気の合わない人と仕事とかしたくないですから。

 

『楽しい仕事』の条件はそれぞれ違う

 うつ猫のようにフリーランスや独立が

全ての人にとっての『楽しい仕事』の条件ではないです。

テレビ局のプロデューサーとか

自分で考えた番組をつくったりとかやりがいを感じて、

雇われていても『楽しい仕事』を出来てる人はいます。

子供が将来の夢にあげるような仕事なら、

雇われでも『楽しい仕事』にできる人はいますから。

 

仕事が作業はつまらない

頭を使うのが『仕事』

頭を使わないのが『作業』とここでは考えてください。

自分の仕事が頭を使わない作業だけの仕事だったら

つまらないし、やりがいも感じないでしょう。

自分の考えが仕事に反映されるならやりがいも感じやすいし、

『楽しい仕事』になりやすいです。

フリーランスはほぼすべて自分の考えで出来るし、

結果=報酬に直結するので、

結果が出れば出るほど楽しく仕事できます。

逆に、独立しても働いても働いても結果が出なければ、

いくら好きな事でも楽しくなくなります。

趣味でやっているならお金にならなくてもいいですが、

本業にするならお金を稼がなければ話になりません。

 

仕事がつまらなくても我慢できる人と出来ない人がいる

仕事がつまらなくても、

しっかり勤め上げて、幸せな人生を過ごせる人はいます。

だから、今の仕事がつまらなくても

給料そこそこ、上司、同僚もみんないいやつ。仕事もつらくない。

これと同レベルやこれ以上の好待遇の仕事なら

無理に抜け出さなくても良いと思います。

うつ猫はそんな仕事につけたことありませんよ!

 

ただ、本業に支障が出ないように副業で『楽しい仕事』の

可能性を探るのはアリです!

副業が大きく稼げて楽しいなら独立、無理なら現状維持と

死角なしです。

 

とりあえずなにか行動しよう!

蒔かぬ種は生えぬとは言いますが、

行動しなければ、何の結果も生まれません。

だからなんでもいいので

『今が楽しくない人』は行動しましょう。

『今が楽しい』を実現するために!

何もしないのが一番の人生でのリスクです!