人は皆、平等ではない!! ブロァァァアア!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180223200949j:plain

オリンピックはニュースで結果くらいしかチェックしないうつ猫です。

オリンピックに出場できるだけですごいのに、

金メダルとか取れる人の才能と努力って凄すぎです。

誰もが認める世界一ってことですからね。

世界で一番ですから。

県内一位ですらどんなことでもなるのが難しいのに!

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

 

努力も絶対必要なのでしょうが、

生まれ持った才能の違いを感じます。

 

なんでもできる人となにをやってもうまく出来ない人

何でもできる人となんか失敗しちゃう人って絶対いるんですよね。

不真面目だとか努力してないとかにかかわらず。

なんでもできる人は何にも出来ない人とか言う人もいますが、

なにもやっても出来ない人を全然わかってないから!

かなしいくらいに、要領が悪かったり、うまくできないんだから!

こういうことを言っちゃう人は、

器用で大体のことをできちゃう人だろうなとうつ猫は思うね。

 

中島みゆきの『とろ』って曲の歌詞を一回みてほしい。

ほんとにあんな感じだから!

さぼってるわけじゃないんだけど、

空回り、空回りでうまくいかない。

うつ猫はそっちがわの意見なのでよくわかります。

 

何もできない人は基本アドリブに弱い

なにも出来ない人は、不測の事態に滅法弱いです。

同じことは、難しいことでなければ、

3,4回とやっていけばある程度はこなせます。

でも、それに新しいことがくっついたり、

トラブルが発生したときにうまく応用や対応ができないのでうまくできません。

普通の人かすっとできることにつまづくのが出来ない人です。

 

何にも出来ない人は人に合わせるのも苦手

アドリブに弱いので相手の注文や都合に合わせるのも苦手です。

一度、考える時間があればまだしも、すぐに返答をもとめられると

高確率でテンパります。

何もできない人の大きな特徴の一つはテンパりやすさです!

 ただでさえできない人がさらに出来なくなります。

出来ることでも焦らされたり、注目されてるとテンパって出来なかったり、失敗します。

アドリブが必要なことが多い仕事や、焦らされたりする仕事は

『何もできない人』には勤めにくい仕事です。

 

何も出来ない人はいるけど

全く何もできない人は存在しない

今の仕事で

『頑張ってるけど何も出来ない!』

って人は転職も考えたほうがいいとうつ猫は思います。

時間や経験値で解決できる問題なら続けても良いと思いますが、

自分の特徴や能力に合った仕事や職場をさがすのも一つの方法です。

 

今ある安定した状況を捨てるって勇気がいることですが、

『定年までこの会社に勤めていて幸せになれるか?』

これを一度よく考えたほうがいいです。

無理しすぎて、うつ病とかになるよりは転職した方がずっといいです。