中古スマホ 中古iPhone シムロックは解除できないので購入時に注意せよ!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180314180346j:plain

シムロックって各携帯ショップに行けば無条件で解除できると思っていたうつ猫です。

完全に間違っていました。

 

au以外は基本契約者本人しかシムロック解除できない!

しかも、契約解除後のドコモは3か月ソフトバンクは90日以内

なんで中古ショップのスマホのシムロックがauしか解除されていない謎が解けました。

解除できないから解除されてない

という当たり前の理由でした。

 

これしらずに、外国人とかうっかり買って使えないとか結構ありそう。

というかうつ猫の知り合いも買うとこでした。

 

www.yama-king.com

 うつ猫も知らなかったので危ないとこでした。

でも、これから説明して理解してくれるか心配です。

「中古 iPhone 買う。中国 会社 小さなカードつくる 使う」

こんな感じなんですもん!

シムフリー シムロックの意味を理解していないからね。絶対。

はぁ、憂鬱。

 

話を戻します。

中古スマホを購入するならシムフリーのスマホを購入するのがうつ猫は

購入後問題が無くて、心配が少ないのでおすすめです。

 

iPhoneは中古でも数万円の違いしか無かったりするので

アップルストアで新品買うのがうつ猫はいいと思います。

電池も新品ですから。

 

スマホをこれから新しくする大手キャリアのユーザーは

機種変更や解約する前にしっかりシムロックを解除してから解約や機種変更をしましょう!

もし、売るときに値段が解除してない端末より高く売れる可能性があります!

契約中ならネットで無料で解除できますから!

 

うつ猫的には

格安スマホ+格安simが一番安くて良いと思うんですけどね。

うつ猫は2年前に買った2万円のスマホで十分、問題なく使えてますから。

大手で6000円は毎月請求されてましたが今は、

月3000円以内で収まってますから!