体力仕事に転職して二か月たった感想と発見

スポンサードリンク

いわゆる作業服で仕事をする仕事です。

靴を履いてる時間より長靴を履いてる時間の多いうつ猫です。

いままで、室内での仕事だったので、

なかなか体力的に大変ですが、

職場の人間関係でのストレスが無いのでなんとか頑張れています。

その中で思ったこととか、発見を書いていきます。

 

その1

40代、50代で体力仕事に転職とか無理じゃね?

30代前半のうつ猫でもぎりぎりな感じ。

これが普通のサラリーマンがいきなり、

トラック運転手とかなった場合、

いくら精神的ストレスなくても、体力的に潰れる気がする。

仕事に体力ってほんと、大事!

 あと、腱鞘炎とかになった。

20代の頃はならなかったんだけどな~

疲労の回復力も落ちてきてる気がする。

 

その2

昼飯がおいしい

体力使てるから、昼のご飯がとてもおいしい!

ベトナム人らの作る簡単な料理数品のおかずですがおいしいです。

家で食べる夕飯もおいしいです。

食べる量も増えたので

現在は体力使ってるけどその分食べてしまうので

体重はあまり落ちてませんが。

 

その3

疲れていると頭が回らなくなる

疲れて帰ると、やはり頭は回りにくいね

寝てーとか食いてーって欲求はすごいんだけどね。

新しいことへの欲求は減退する。

何にも考えてないと、施行が停止して、立派な社畜が完成します。

または、ストレスに耐えられず、うつ病をはじめとした精神障害者が誕生します。

 

その4

働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!

独立を目指して、転職して働いてるけど、

「やっぱ労働ってしたくないよね」って思います。

というか、他者に命令や支持されて働くのって自分に合ってないなと。

だから、独立してできる仕事をしたいと思ったのですが再確認しました。

 

その5

外国人との交流で日本文化を再確認

体力仕事に限らないですが、

外国人のいる職場なので、コミュニケーションしていると、

あらためて質問されると不思議だったり、

ずばっと返答できないことがあったりして新鮮です。

例えば「若い」の反対は?

あれ?思いつかない!

ふざけて「若くない」って答えて二人で笑っていたのですが、

返って調べてみると、

無いという事実!

日本人同士だと当たり前すぎて気づかないことに気づくことがある。

 

おわりに

新しい仕事を始めるのはなんでも様々な苦労が出てくると思いますが、

体力系の仕事に体力無い状態で入るのはなかなかしんどいですね。

もう少し、運動でもして体力付けておけばと思ったうつ猫です。

日常的に体を鍛えるのは健康にもいいですし。

体力系の仕事に転職する人は

多少なりとも体鍛えていた方が良いよ!!