高島屋 スーパードルフィ買占め 事件 犯人はお前だ!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180402195324j:plain

転売屋ってあまり好きじゃないうつ猫です。

ワンフェスとか行く身からすると。

ニンテンドースイッチもなかなか買えずに苦労しました。

ある程度は仕方ない現象ではあると思いますけどね。

 

高島屋 スーパードルフィ買占め 事件

今回、限定の100体、一体約12万を一人の人間が買い占めた。

1200万を超える値段って凄い規模。

予約完了後、早々中国の販売サイトに売りに出されたみたい。

 

正直、ここまでの買占めは予想外だったと思うね。店側も。

せめて抽選にすればよかったと思うけど、結果論だけど。

 

似たような買占めでスタバの福袋の買占めとか前にあったよね。

まぁ、額が一桁ちがうけど。

 

うつ猫はスーパードルフィに疎いので、

この人形が一体でどのくらい利益が出るのか知らないけど、

二倍で売れたとして利益は1200万

50人の買い子に一万ずつ払っても

一日で1000万円の儲けに!

中国人の金持ちは金持ってますからね。

スーパードルフィのコレクターで中国で手に入らない品だから

大金出す人も多いのでしょう。

お金が無い層はまだ日本に働きに来るくらいお金無いですけどね。

matome.naver.jp

 

新型iPhoneの発売時期にも中国人の転売は話題になりましたね。

ただ、転売失敗の中国人もいたようですが。

www.sankei.com

 

今回、こういう事件が起きたので

高島屋だけでなくほかのお店でも

限定品や数量限定を発売するときは、売り方に工夫をしてほしいところです。

 

ドールってまだまだ認知度低い

今回の事件で多少はドールの認知度は上がるかもしれないことが、

ファンにとっては少ない利益ですね。

フィギュアって近年、結構認知度や許容度が広くなったよね。

でも、まだまだドールは一部のファン層な感が否めない。

うつ猫はあまり気にしないけど、

彼氏の部屋にドールがあったら引く彼女は多そう。

逆に、彼女が持っていた場合はあまり気にしない気がする。

リカちゃん人形とかのイメージがあるからかな?

matome.naver.jp

結構フィギュアっぽくってうつ猫の好みのドールもありましたね。

でもまだ、敷居が高いですね。いろいろと。