俺の嫁100人紹介! ○○は俺の嫁

スポンサードリンク

 突然ですが、うつ猫の【俺の嫁】を100人紹介します!

【俺の嫁】

dic.nicovideo.jp

ルール 

1作品からの【俺の嫁】は一人まで。

 

俺の嫁NO.1

ルーシィ・ハートフィリア

 作品:フェアリーテイル

もう、すごいかわいい!

快活な性格で、金髪で胸が大きい!どストライクなキャラ!

フェアリーテイルはカワイイ女の子キャラが多いんですが、

うつ猫はルーシィが一番好きですね!

 フェアリーテイルは王道ファンタジーバトル漫画で、

読んでない人にはぜひ読んでほしい作品ですね!

最近ある奇を狙った漫画でなく幅広く受け入れられる作品です。

 全63巻 全545話です。

 フィギュアも10体くらいは発売されてます。

 でも、ワンフェスではルーシィのガレージキット出てないんです。

原型師の人、ぜひ作って!

 

 俺の嫁NO.2

セラス・ヴィクトリア

 作品:HELLSING

婦警。金髪。巨乳。好き!

登場回に死にかけて吸血鬼になりました。

ヘルシングは全十巻ですが、

かなり好きです。

主人公の無双っぷり。

敵キャラも魅力的?なキャラばかりで。

 アーカード、アンデルセン神父、少佐など善人が全くいない中の、

作中のわずかな良心(?)的な存在。

 

俺の嫁NO.3

白蛇のナーガ

 作品:スレイヤーズ

アメリアも好きですが、

一番はナーガ!

スレイヤーズ本編ではなく、スレイヤーズすぺしゃるに登場するキャラ。

エロい恰好していてもエロくならない不思議。

「ほーほっほっほっほっほ!」の高笑いが印象的。

格好は、ビキニアーマー(?)とマントとトゲ付き肩当。巨乳。

 スレイヤーズすぺしゃるはほんと面白いので読んでほしい!

 

俺の嫁NO.4

紅月かれん

 作品:コードギアス

ヒロインの一人で、

黒の騎士団のエースパイロット。

継母と暮らしていて、実母が使用人とかいろいろ複雑な家庭。

直情的なサバサバ系女子。

でも、年相応さの感情の揺れ動きもあったり、

コードギアスのヒロインでやはり、一番好きですね。胸も大き目。

シャーリー、C.Cも可愛いですけど。ミレイ会長も。

 

俺の嫁NO.5

シェリス・アジャーニー

 作品:スクライド

主人公の一人の劉鳳への一途さな恋をしている15歳。

アニメでは劉鳳を助けるために死ぬ。漫画版では生き残る。

スクライドでは結構、惜しいキャラが死ぬので最初はちょっと衝撃。

それ以外もキャラがめっちゃ濃い(濃ゆい)!

名言・迷言も多い!

かなみも可愛いけどね!かなみは「かずくん」とのカップリングだから!

8歳だしね!

 

俺の嫁NO.6

綾波レイ

 作品:新世紀エヴァンゲリオン

 無口系のヒロインの元祖的キャラ。

このキャラがエヴァンゲリオンはここまでのヒットはしなかったと思う。

声優も林原めぐみなのもグッド!

フィギュアも同人誌もいっぱい出てるキャラ。

活発な性格のアスカも対照的でかわいいですが。

PS2の頃出た【綾波レイ育成計画】もやりました。

またPS4の大ボリュームで出してほしいな。

 

俺の嫁NO.7

カガリ・ユラ・アスハ

 明るい活発な性格で、金髪。巨乳ではない。

登場時、父親に反発し、出国してレジスタンスに加わっていたり、

男勝りな性格もありながら、アスランを励ましたりするシーンでは

女性らしい一面も見せてます。

マリュー・ラミアスもいいけど、一番はカガリですね、うつ猫は。

 

俺の嫁NO.8

めぐみん

 作品:この素晴らしい世界に祝福を!

中二病ばかりの部族の少女で、もちろん中二病。貧乳。

魔法の才能に優れているが【爆裂魔法】しか使おうとしない。

ドラクエで言うマダンテのような魔法で

一発撃つと行動不能になる。

アクア・めぐみん・ダクネスはみんな面白くて可愛いので

甲乙つけがたいですが、アクア・ダクネスは性格に難ありで。

【俺の嫁】で選ぶとめぐみんが一番!

 

俺の嫁NO.9

平沢唯

作品 けいおん!

 明るく、無邪気な天然のドジっ子。

のんびりで常に自由に生きてる姿が好き!

こんな女子高生は三次元に存在しない!

フィギュアは飽和するほどいっぱい出てる!

いっぱい有りすぎて逆に一個も買ってない!

 

俺の嫁NO.10

紺野 みつね

 作品:ラブひな

漫画の目の細いキャラって結構好きなんですよね。

性格が少し変わってたりしてて。

みつねはノリの良さと大胆な性格や行動で

物語の中心の回は少ないけど、

なるや景太郎の助言者や進行役の位置のキャラ。

呼び名は「キツネ」

 

俺の嫁NO.11

レレイ・ラ・レレーナ

 作品:ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

 メインヒロイン3人のうちの一人。つるぺた。

大概、冷静で表情も変わらないけど、なんか可愛い!

口数もあまり多くは無いけど、いう事はしっかり言う娘。

 

俺の嫁NO.12

日向 ヒナタ

 作品 NARUTO

まさか、青年編が始まった当初はナルトとくっつくとは思いもしなかったデス!

漫画当初から、陰からナルトに憧れていたヒナタ。

青年編でいきなり巨乳に!

フィギュアは少ないですが、

NARUTOギャルズのヒナタは買いですね!

サクラ・綱手も良くできてます!

綱手も好きなんですよね。性格も明るくて面白い部分もあって。

でも、ヒナタが一番かな、○○は俺の嫁で選ぶと。

NARUTOも好きなキャラが多い漫画ですね、

 

俺の嫁NO.13

小鳥遊ひかり

 作品:亜人ちゃんは語りたい

 正直、ヒロインみんなそれぞれ可愛い!

明るくて、ムードメーカー兼トラブルメーカー的な小鳥遊ひかりが一番好きです。

快活な明るい生活で友達思いな面もあってカワイイ!

 だれにも壁無く接する親しみやすい性格も好き!

 

俺の嫁NO.14

里中 千枝

作品:ペルソナ4

 白鐘 直斗とマリーとも迷いましたが、千枝ちゃんが一番好き!

こんな同級生はうちの高校にはいなかった!

 明るくオープンな性格と、

時折みせる女の子らしい表情や仕草もあり、

ゲームやってて好きになったわ

泣いたり、怒ったりすぐ言動であらわすのも

かわいい!

 

 俺の嫁NO.15

 千鳥かなめ

 作品 フルメタルパニック

 高校生のころ好きなライトノベルのヒロインでした。

活発で行動的な性格で、

主人公の相良宗介へのハリセンのつっこみが印象的。

番外編のフルメタルぱにっく?ふもっふは、

凄く面白いので一度見てほしい作品。

気にいったらフルメタ本編のアニメやラノベも読んでほしい。

Amazonプライムでも見れるよ!

 

 俺の嫁NO.16

ショコラーデ

 作品 ヨルムンガルド

 出番の少ない脇役なんだけどなんか好き!

くせっ毛の金髪。所属はCIA。

「 ~っす」って語尾の娘、好き!

アニメの声優が小清水亜美でもっと好きになったよ!

 

 俺の嫁NO.17

レヴィ レベッカ・リー

 作品:ブラックラグーン

作品のヒロイン。

へそ出しの黒のタンクトップにホットパンツ。

二丁拳銃の使い手で、超短気。

この作品の女性キャラはほとんどが短気だけど。

バラライカしかり、ロベルタしかり、エダしかり。

主人公ロックへのツンデレに惚れた!

発言はめっちゃ口汚いけどね!

 

 俺の嫁NO.18

地獄のフブキ

 作品:ワンパンマン

B級一位のヒーロー。

姉のタツマキも可愛いけど、【俺の嫁】はフブキ!

サイタマやジェノスをフブキ組に入れようと絡むけど

結構な確率でスルーされる悲哀に惚れる!

まだ、ちゃんとしたフィギュア発売されてないので

メーカーさん、アマチュアディーラーさんに期待!

姉のタツマキのフィギュアはあった。見た目が幼女だからか!?

 

 俺の嫁NO.19

エトナ

 作品:魔界戦記ディスガイア

 魔人。1470歳。見た目は、貧乳少女。

 基本、常に自由で言動もマイペース。

 ゲーム中のウソ次回予告が面白くて好きになった!

『活火山マーボー豆腐!材料はプリニー隊!』が記憶に残ってる!

 

 俺の嫁NO.20

神原 駿河

 作品:化物語

見た目さわやかスポーツ女子。

ボーイッシュでさわやかな性格だけど、

セクハラ発言や変態発言・行動を何度も行っている。

なかな珍しいさわやか変態系ヒロイン。

 

俺の嫁NO.21

 椎名 まゆり

 作品:シュタインズゲート

人生で一番泣いたゲームで間違いない!

ヒロイン全員可愛いけど、まゆしぃが一番好き!

明るくて、天然で、ほわほわしたしゃべりに惚れる!

「トゥットゥルー♪」は可愛すぎる!

 

俺の嫁NO.22

キュアブラック

 作品:ふたりはプリキュア

【ふたりはプリキュア】しかプリキュアシリーズは見てないけど、

派手なバトルやアクションをするのはこれだけらしいから、

きっとキュアブラックが一番!

初期ではへそ出しだったのに、次作では変更されてしまった!

大きなお友達は大ショック!

 

俺の嫁NO.23

セーラージュピター・木野まこと

 作品:セーラームーン

 気は優しくて力持ち、姉御肌。

それでいて乙女チックな一面も見せる。

失恋した先輩に一部似てるというだけで、好きになってしまうほど

惚れっぽいまこと。

 やっぱり、セーラー服ってなんかぐっとくるものがあるね!

亜美ちゃんも好きだけどね。

親しみやすい性格のまことが好き!

 

俺の嫁NO.24

サシャ・ブラウス

作品 進撃の巨人

数少ないギャグ要員。

食欲は人一倍。あだ名は芋女。

ミカサも凛々しくて美人ですが、

表情豊かなサシャがお気に入りです。

 

俺の嫁NO.25

人造人間18号

 作品:ドラゴンボール

ずっと名前が【18号】のままってセンスが凄いです!鳥山先生!

金髪、ストレートヘア。

クールビューティ的な。

でも、クリリンや娘には細やかな優しも見られ、良妻って感じ。

最近では、クオリティの高いフィギュアも発売していて、

原作より胸が盛ってある。

 

俺の嫁NO.26

相川摩季

 作品 エアマスター

 女子高生ストリートファイター!

エアマスターのキャラってなんか好きなキャラが多い!

作品も変な生き良いと熱さがあって!

テレビアニメは声優が豪華!

マキはエドワードエルリックの声優で父親の声はピッコロ。

蓮華の声優は金田朋子。

相川摩季は長身で元体操選手。

口数も割と少なく、頭は良くない。

女の子キャラの主人公の格闘漫画って珍しい。

今、アニメみたらパンチラ多いな!エアマスター!

 

俺の嫁NO.27

 麗日お茶子

 作品 僕のヒーローアカデミア

ほんわかした天然系ガール。

なんか田舎っぽさもあって好きなヒロイン。

 

俺の嫁NO.28

 山村 美和

 作品 ばらかもん

 ボーイッシュで明るい中学生少女。

登場時、主人公の借りた空き家を秘密基地にしていた。

誰に対してもフランクな態度。

男子と友達になれる女子って感じ。

 

俺の嫁NO.29

 スイレン

 作品 ポケットモンスター

サン&ムーンは、最初絵柄が大きく変わって拒否反応ありましたが、

見てみると、ジムめぐりの旅からひと味違って面白い!

キャラクターたちの表情もいままでより大きく表現されていて面白い!

スイレンはスレンダー体型。つるぺた。

スク水着用。

 

俺の嫁NO.30

 レナ・ランフォード

 作品 スターオーシャンセカンドストーリー

長くとがった耳の特徴の少女。だが、エルフではない。

スターオーシャンセカンドストーリーはなぜかそのころ、

4コマ漫画の本が出ていていっぱい買った思い出がある。

ゲームもやったし。

自分の中で妄想が進んだね!

アニメの声優が、ポケモンのカスミと同じで

当時、スターオーシャンのあと、ポケモンの番組並びなので

二度おもしろかった!

フィギュアは満足できるものが一個もない!

版権、エニクスだからワンフェスでも出て来ないだろうな、今後も。

 

俺の嫁NO.31

 松本 乱菊

 作品 ブリーチ

 金髪、巨乳の死神。副官。

ブリーチは可愛い女の子キャラ多いですよね!

ルキア、乙姫、ティア・ハリベル(下乳)etc.

基本、明るい性格で、お酒が好き。

ちょっとHなお姉さんキャラ。

作中、一番胸が大きい!

 

俺の嫁NO.32

 ウェダ

 作品 ジャングルはいつもハレのちグゥ

 主人公の母親。

性格はオープンな能天気なプラス思考。

特技は狩り。家事は息子の主人公の男の子にまかせっきり。

基本ずぼら。

いつでも明るいあけっぴろげな性格が好きですね。

 

俺の嫁NO.33

 リザ・ワイルドマン

作品 怪物王女

 腹筋、狼耳、もふもふの肉球。

これは素晴らしいものだ!

フィギュア映えしそうなのですが、残念ながら未発売。

作品が少しマイナーだからか?一応、アニメ化もしたのだけれど。

腹筋は素晴らしい!へそ出しもね!

 

俺の嫁NO.34

 マキマキ  酒巻真希菜

 作品 +チック姉さん

作中のいじられ役になることが多い。

見た目ボーイッシュ少女だけど、

いじられたときの乙女っぽい反応がかわいい!

 

俺の嫁NO.35

 お胡夷

 作品 バジリスク

甲賀のくノ一の一人。

豊満なボディ。ムチムチ。

 バジリスクってみんな個性強いけど、

あっという間に死んでくからびっくり!

 

俺の嫁NO.36

若葉ひなた

 作品 ジャスティス学園

PS以降この作品のシリーズの続編が出ないのが残念。

熱血青春日記でキャラ育成のモードがあり、

恋愛シミュレーション要素も多く、楽しかったです。

若葉ひなたは活発な性格で親しみやすい性格をしていて

恋愛イベントの反応も可愛くって惚れた!

 

俺の嫁NO.37

 緑川 花

 作品 監獄学園

裏生徒会の書記。空手女子。

キヨシとの攻防はすごくエロ可愛かった!

登場時の暴力感とのギャップがいい!

アニメより漫画の画風が好きです!

出来の良いフィギュアが発売されましたが、

Amazon、ヤフーショッピングでは無駄に高騰してるので、

ヤフオクで買うと良いと思います。

 

 俺の嫁NO.38

 真鏡名ミナ

 作品 サムライスピリッツ

 琉球出身の褐色肌の弓使い。

衣装は、【和風ビキニ】って感じで露出度は高い!

フィギュアはダイキ工業から1/4のビックサイズで出てるのが一番良い出来!

発売したのが10年前なのでヤフオクなどで買うしかないけど。

大体1万~1万5千円くらい。

格ゲーは基本やらないので同人誌で知ったキャラ。

 

 俺の嫁NO.39

 リノン・トロス

 作品 ゾイド

豪快な性格で、基本自分本位なキャラ。

ゾイドシリーズにアニメでは、この『ZOIDS新世紀/0』が一番好きですね。自分は。

変人から好かれることも多く、お色気要員でもある。

コメディ色の強い回が多く、終始、明るいストーリー展開で面白かったですね。

15年以上前の作品なので出来の良いフィギュアは無いですね。

今後も出て来なそう・・・

 

 俺の嫁NO.40

 辻本夏実

 作品 逮捕しちゃうぞ

明るく豪快な性格の婦人警官。

正義感が強く、事件や犯人に感情をすぐにあらわにする。

 婦人警官ってなんかいいよね!

 

 俺の嫁NO.41

 マァム

 作品 DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

作中のヒロイン。お色気も担当。

初期は、僧侶戦士だったけど、うつ猫はその後の武闘家ってイメージが強いです。

男勝りで明るい性格。

戦闘でも積極的に前線に出て戦うヒロイン。

 

 

 俺の嫁NO.42

 不知火 舞

 作品 キングオブファイターズ

格闘ゲーム界では春麗と舞が二大ヒロイン。

露出度の激しい衣装のくノ一。巨乳、乳揺れ。

人気キャラで、フィギュアも同人誌もいっぱい出ているキャラ。

今後も人気は続きそうなのでグッズには困らない【俺の嫁】

 

 俺の嫁NO.43

 春日野 さくら

 作品 ストリートファイター

 春麗よりも普通に さくらが好き!

セーラー服に赤ブルマ!

フィギュアは西村キヌコレクションのフィギュアが一番いい出来だと思う!

ヤフオクくらいでしかもう買えないけど・・

やっぱりいいね!セーラー服!赤ブルマ!

 

 俺の嫁NO.44

 霞

作品 DOA

 デッドオアアライブは好きなキャラが多いです。

あやね・ティナも好き。ティナは冷遇されてる気が・・・

 フィギュア化すると映えるキャラが多いのに、

ガレージキット・フィギュアのイベントであるワンフェス・トレフェスで

著作権の許可が下りないのが残念。

メーカーからでたフィギュアはうつ猫的に

『これじゃない感』がすごい!

最近では、同人関係も禁止されたのが残念過ぎる!

霞の衣装は

・胸元の大きく開いた忍装束

・腰まで見える左右の大胆なスリット

・白のオーバーニーソックス

圧倒的なエロ可愛さに惚れた!

 

 俺の嫁NO.45

 ゆきめ(雪女)

 作品 地獄先生ぬ~べ~

 ジャンプで連載時から読んでた作品ですね。

 初回登場時、ぬーべーを氷漬けにして山に連れてこうとする今で言うと

ヤンデレ?でしたが、回を重ねる事に可愛くなっていったよ!

 

 主人公に尽くすけど妖怪だからうまくいかない姿には

小学生の頃のうつ猫もかわいそうに感じました。

 

フィギュアは【HJ限定】のフィギュアが良い出来!

というかちゃんとしたフィギュアこれしか発売してない!

 

 俺の嫁NO.46

 井河 さくら

 作品 対魔忍アサギ

 エロゲーの準ヒロインです。

エロゲーってあまりやらないのですがこのシリーズは好きです。

DMMでソシャゲー化してから新作が出なくなった。

許すまじ!ソシャゲー!

明るくちょっと抜けてる性格が凄くかわいい!もちろん巨乳!

鼻フックなどの汚れ役も!

エロゲーだからね!仕方ないよね!

 

  俺の嫁NO.47

 秋本・カトリーヌ・麗子

 作品 こちら葛飾区亀有公園前派出所

 こち亀のレギュラーヒロイン!

金髪。巨乳。社長令嬢。

なぜ、交番勤務している?中川もだけど。

初期は、一部非常識キャラだったが

年数を追うごとにただの常識人に。中川もだけど。

金銭感覚は二人とも狂ってるけど。

 

  俺の嫁NO.48

ブラックマジシャンガール

 作品 遊☆戯☆王

dic.pixiv.net

 遊戯王のモンスターカードで一番かわいい!

真崎杏16歳も可愛いけどね。

エロペンギンに体を狙われたりね。

ペンギン・ナイトメアとは (エロペンギンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

でも、一番はBMG!

放映当時は、フィギュア発売しなかったけど、

ここ近年、いくつか発売してどれも高水準のフィギュアばかり!

金髪ロングで、グラマーなボディ!

衣装の露出も多い!

遊戯王を支えたモンスターといっても過言ではない!!

 

 俺の嫁NO.49

 天上院 明日香

 作品 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

 可愛い顔して、男勝りで気が強いヒロイン。胸が大きい!

作中でも男女ともに人気がある。

 かなり人気があるキャラだと思うのですが、

発売してるフィギュアは皆無!ガレージキットも見つからない!

なぜだ?

 

俺の嫁NO.50

十六夜 アキ

作品 遊☆戯☆王5D's

 赤い長髪と瞳。服も赤が多い!基本カラーは赤!

そして胸が大きい!

遊戯王のヒロインって基本胸大きいですよね?

このキャラもフィギュアは皆無なぜだ?

遊戯王はヒロインはフィギュア化してはいけないのか?

絶対買うのに!!

 

俺の嫁NO.51

桐島カンナ

 作品 サクラ大戦

 クリリンの声だ~!ルフィでもある。

身長197cm!!

大柄で明るく姉御肌のカンナ。

琉球空手の使い手。

一人称は『あたい』

普段の男前な表情とたまにみせる乙女っぽさに惚れた!

サクラ大戦は戦闘もあるけど、基本恋愛シミュレーションゲームだから、

ゲームやると全部のキャラ好きになるよ!

特に、うつ猫はカンナが好きになりました!

 

 俺の嫁NO.52

 ナミ

 作品 ワンピース

 うつ猫は新世界編前のナミが好きです。

ワンピースは中学生のころからずっと見ていて、

いろんなエピソードがあってどこで好きになったか覚えてませんが、

明るく強気な性格には惹かれます。

お金にがめついのはご愛嬌。

フィギュアはいっぱい出すぎてるほど!

 

  俺の嫁NO.53

 フォルテ・シュトーレン

 作品 ギャラクシーエンジェル

 アニメから入ったうつ猫です。ゲームは未プレイ。

アニメは完全ギャグテイスト。

荒っぽい姉御肌ポジション。

グラマーで巨乳!

エンジェル隊の5人はそれぞれかわいくて

全員自由に行動していて好きなんですが、

フォルテが一番好きです!

 

 俺の嫁NO.54

ヨーコ・リットナー
作品 天元突破グレンラガン

 容姿端麗、巨乳。

それに加えて、ビキニでホットパンツという露出度!

赤のロングヘアー。

金髪も好きだけど赤髪も好きなうつ猫です!

明るく優しい性格。それでいて気丈な部分も持ち合わせている娘。

人気もあるのでフィギュアもいっぱい出てます。

 

 俺の嫁NO.55

 毛利蘭

 作品 名探偵コナン

 初期になかった角がいつの間にか生えてきたヒロイン。

優しい性格で、子供の面倒見も良い。

 犯人に立ちむかう勝気な面もあるが、

お化けやホラーは苦手。

母親は別居中で家事全般もしっかりこなす。

謎の角のせいか満足できるフィギュアは今だ存在しない。

 

 俺の嫁NO.56

 ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ

作品 幼女戦記

 ターニャの副官。

アニメのヴィーシャは巨乳デス!

ターニャに足りない部分を補ってます。

第二〇三魔導大隊はターニャとヴィーシャ以外男なので貴重な女性要員!

ターニャも中身男だしね!

幼女戦記ようじょしぇんきのヴィーシャも面白くて好き!

 

 俺の嫁NO.57

 草影 涼葉

作品 いつもどこでも忍2ニンジャ

 過去から現代にタイムスリップした忍者。

主人公に尽くす姿はかいがいしく、惚れる!

過去から来た人が現代の生活に戸惑う描写は鉄板に面白い!

 くノ一ヒロインっていいよね!

 

俺の嫁NO.58

中静 そよ

作品 ハチワンダイバー

 作中のヒロインで衣装はメイド服。

巨乳でグラマーな体型。

将棋指しとしての真剣な表情、

メイドの時の愛らしい面、

普段着のメガネのときは無口で無表情だが、

遊園地にはしゃぐ面もあり、かわいい!

 

  俺の嫁NO.59

 百枝 まりあ

作品 おおきく振りかぶって

野球部の女性監督。胸が大きい!

快活な性格で美人だけど、体育会系。

アルバイトで稼いだお金も野球部のために使うモモカン。

部活の顧問をやりたくないというこんなご時世に、

こんな監督が自分の部活にいたら惚れる!

モモカンは先生じゃないけど。

 

  俺の嫁NO.60

 山田 葵

作品 WORKING!!

 ファミレスの駄目な妹ポジションの山田。

かわいいよ!山田!

わがまま妹って感じだけど、なんか憎めず好きになる!

 自由奔放な性格のヒロインって好き!

 

  俺の嫁NO.61

 氷麗

 作品 ぬらりひょんの孫

基本、雪女ってどんな作品でも美人のイメージありますよね?

 氷麗もその例にもれず、美少女。

明るく前向きな性格ですが、心配性やおっちょこちょいの一面も。

おっちょこちょいはヒロインの魅力度アップポイントですよね!

ただし、二次元に限るが。

 

  俺の嫁NO.62

 ユキカゼ・パネトーネ

作品 DOGDAYS

くのいち風の狐娘

ござる口調でキャラ中で一番の巨乳!!

金髪・巨乳・狐耳

いいね!

フィギュアはメーカーからは未発売。

過去、ワンフェスでガレージキットではいくつか。

アニメも終わって久しくおそらく今後は出て来ない。

だれか頑張ってください!!

 

  俺の嫁NO.63

 ドラゴンキッド / ホァン・パオリン

 作品 TIGER & BUNNY

ボーイッシュな、ぼくっ娘少女。14歳

ブルースリーのような黄色いトラックスーツを着用。

 ヒーロー時のコスチュームは某ネズミキャラを連想させる。

作中では出番が少ないのが残念!

 

  俺の嫁NO.64

 猿飛あやめ

作品 銀魂

 ロングヘアーのメガネくノ一。

美人でスタイルも優れている。

だが、銀さんのストーカーであり、変態。残念美人。

声優が小林ゆうなところもGood👍

銀さん一途なところがいいよね!変態でも。

 

  俺の嫁NO.65

 コマちゃん / 森下 小麻

 作品 SKETDANCE

181㎝の長身の女子高生。全体的にムチムチしている。

かなりの怪力の持ち主。

主人公を突き飛ばしただけで、

サイバイマンに自爆されたヤムチャ状態にするほど!

dic.pixiv.net

あまり、作中で登場回数は少ないけど、

恥ずかしがり屋の性格とか愛らしく好きになりました。

 

  俺の嫁NO.66

 荒野の義賊 リスティ

作品 クイーンズブレイド

フィギュアから入って好きになりました!

赤い髪の長髪で褐色の肌。

鍛え上げられた体で腹筋も割れている!

そして、巨乳!といか作品のほとんどのヒロインキャラが巨乳!

巨乳+褐色+腹筋=【俺の嫁】

 

  俺の嫁NO.67

 卜部 美琴

 作品 謎の彼女X

 主人公がヒロインの唾液を舐めるという漫画が

よくアニメ化したなと当時は驚きました!

普段、両目は長い髪の毛でいつも隠れている。

ミステリアスな面から除く、少女らしい反応や言動にギャップ萌えです!

胸もなかなか大きい!

 

  俺の嫁NO.68

 イリエ・タマキ

作品 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

 天真爛漫なおっとり系天然娘。

小柄で幼い容姿だが、胸が見事に発育!巨乳デス!

好物はイカの塩辛。

おっとり系のヒロインも好きなうつ猫です。

 

  俺の嫁NO.69

 リヴァイアさん

作品 波打ち際のむろみさん

 褐色肌のおっとり系人魚。正確にはリヴァイアサン。

腹筋人魚。

むろみさんも可愛いけど、

腹筋分 リヴァイアさんが好きです!

 

  俺の嫁NO.70

インデックス

 作品 とある魔術の禁書目録

 

間延びした口調の喋りがかわいい!

主人公に対してはわがままな行動が目立つが、

他人を守るために自分の身を顧みないやさしさと気丈さも持ってる!

わがままっぷりも可愛らしくて好きになる!

 

  俺の嫁NO.71

 フィノ・ブラッドストーン

 作品 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

魔王の娘。15歳。魔王はすでに倒されている世界。

主人公の勤務先のマジックショップでアルバイトとして働いている。

根は素直な努力家の性格。

天然のトラブルメーカーで問題をよく引き起こす。

胸は大きい!

失敗してもへこたれない姿に惚れる!

 

  俺の嫁NO.72

土間 埋

作品 干物妹!うまるちゃん

外では完璧少女、

家ではぐーたらな干物妹。等身まで2等身キャラに!

 二等身キャラの愛らしさの方にうつ猫は惹かれました!

兄妹二人暮らしでいつもはわがままな妹だけど、

たまに見せる兄思いもかわいい!

 

   俺の嫁NO.73

 白神 葉子

作品 実は私は

 吸血鬼と人間のハーフの女子高生。

クールビューティとしてふるまっていたが

実は、天然でしゃべりは関西弁。

恋愛方面も鈍感。

ちょい抜けてるヒロインってかわいいよね!

 

   俺の嫁NO.74

 枝垂 ほたる

作品 だがしかし

銀髪でグラマーな美少女。

駄菓子への異常なほどの愛を持つ!

やや釣り目の瞳とグラマーな胸が大好きです!

服がぬれたり、全裸であいさつをしそうになったり、羞恥心は薄い!

だがそれが良い!!

好きな男性のタイプはポッチくん。

 

   俺の嫁NO.75

朝日奈 葵

 作品 ダンガンロンパ

超高校級のスイマー。

前向きで明るい天然キャラ。胸は大き目。

超高校級の中で普通にいい娘。

優しくて友達思い。

なお、スイマーの見せ場はゲーム中ほぼ無い。

 

  俺の嫁NO.76

木幡 真琴

作品 ふらいんぐうぃっち

15歳の新米魔女。

 優しく礼儀正しい、普通のヒロイン。

料理などの女子力も高い。

普通だがそれが良い!

テンションが上がったときは、子供のようにはしゃぐ一面も可愛らしい。

 

  俺の嫁NO.77

 香坂 しぐれ

作品 史上最強の弟子 ケンイチ

 年齢不詳の美人。巨乳

武器と兵器の申し子。主人公の師匠の武術の達人の一人

ボクっ娘。泳ぐときは、さらしにふんどし。

史上最強の弟子の女の子キャラはみんなかわいいけど、

しぐれが一番うつ猫は好きです!

口数少なかったり、表情をあまり出さないけど、

主人公へのやさしさから見せる一面に惚れる!

 

  俺の嫁NO.78

古見 硝子

 作品 古見さんは、コミュ症です。

容姿端麗で、周囲からはマドンナ的存在。

でも、実は異常なまでのコミュ症。

dic.pixiv.net

美人なのにコミュ症!

美人とのギャップが萌える!

これは今後アニメ化すると思う!

 

  俺の嫁NO.79

 マルシル

 作品 ダンジョン飯

 エルフの魔術師。

最初は魔物を使った料理を食べるのを拒絶していたけど、

だんだん抵抗なく食べなくなってきている。

作中ではツッコミ役に回ることが多いヒロイン。

喜怒哀楽の表情が豊かなエルフって珍しいかも。

 

  俺の嫁NO.80

 安川マリー

 作品 犬神ゲル

関西弁のツッコミヒロイン。

ハリセン装備のヒロインは彼女と千鳥かなめくらいだと思う。

胸は貧相。

 関西弁ヒロインも好きなうつ猫です!

 方言っていいよね!

 

  俺の嫁NO.81

 ナギ

 作品 かんなぎ

木像から顕現したなんちゃって神さま。

容姿はつるペタ少女。

自由奔放でまったく神さまらしくない。

だが、それがいい!!

 

   俺の嫁NO.82

 早乙女 八重

 作品 早乙女選手、ひたかくす

ボクシング部の女子ボクサー高校生。

腹筋が割れてます!

普段、無表情なクールビューティ。

可愛い女子の腹筋ってなんかエロイね!

これ、アニメ化してほしい!

 

  俺の嫁NO.83

 宮内 一穂

作品 のんのんびより 分校の教師。

目の細さはポケモンのたけしレベル!

寝坊や遅刻の多い教師で、

居眠りは日常茶飯事。

のんびりとしたマイペースな姿に惚れました!

 

  俺の嫁NO.84

 鷹崎奈津

作品 ベイビーステップ

 明るくフレンドリーなクラスの人気者。

プロテニスプレイヤー志望の女子高生

主人公と付き合い出してからはバカップルぶりがいいね!

こんな彼女が欲しい!

左利き用のキャッチャーミット並みの存在率!

 

  俺の嫁NO.85

九段九鬼子

作品 学校怪談

 霊能力を持った新米教師。ぬ~べ~ではない(笑)

がさつだったり、酒に酔っぱらったりしているが、生徒思いのいい先生。

胸が大きくグラマーな体型。

男勝りな普段の姿だけど、

照れた仕草など可愛い面もあって好き!

 

  俺の嫁NO.86

 佐倉 千代

 作品 月刊少女野崎くん

 頭の左右に白い水玉柄の赤いリボンをしていて、

一時期、パラスに似ていると話題に!

pokemon-matome.net

主にツッコミポジションになることも多いが、

好きな野崎くんが絡む場面ではボケた行動もしばしば。

四コマ漫画では一番好きな漫画かも!

野崎くんに一途な千代がかわいい!

 

  俺の嫁NO.87

 エイミー

作品 翠星のガルガンティア

 明るく活発で好奇心旺盛な少女。

健康的美少女ヒロイン!踊り子の回も魅力的な姿だったよ!

フィギュアはいくつか出ていてどれも結構、よくできてる。

メガハウスかキューズQのフィギュアがおすすめ!

 

  俺の嫁NO.88

 ブラックジェネラル

 作品 残念女幹部ブラックジェネラルさん

マイナーもマイナーな作品のヒロイン。

軍服、金髪、巨乳のコンボってすごい鉄板の魅力!

敵方のヒーロー・ブレイブマンのの大ファン!

ブレイブマンへのアプローチが毎回へんてこでおもしろい!

ハプニングに顔を赤くしたり乙女な面も可愛いブラックジェネラル!

 

  俺の嫁NO.89

 富士山 牧央

 作品 富士山さんは思春期

181cmの長身の女子中学生。

純粋でおおらかな明るい性格。

作品の主人公は富士山 牧央と上場 優一は一話目から付き合い始めます。

男子は上場に感情移入して読むことになるでしょう。

淡い青春のちょいエロの描写で好きになりました!

 

  俺の嫁NO.90

 ヘスティア

 作品 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ぼくっ子ヒロイン。

見た目幼い見た目。だけど巨乳。『ロリ巨乳』

神さまなのに貧乏だったり、薄幸の神さま。

子供っぽい仕草や表情も魅力!

 

  俺の嫁NO.91

 石井 春子

作品 働かないふたり

ニート兄妹の片割れ

唯一の長所は胸の大きいところ。母親曰く。

完全夜型人間。ゲーム好き。基本、スウェット。

コミュ障。

自由すぎる兄妹の引きこもり生活に憧れる!

 

  俺の嫁NO.92

 御影 アキ

作品 銀の匙

 ザ・同級生ヒロインって感じ。

明るくだれとでも仲良く社交的。

勉強はあまり得意な方ではない。

ハガレンには恋愛少なかったけど、

銀の匙では多少増えていてうれしい。

 

  俺の嫁NO.93

マチ=コマチネ

作品 HUNTER×HUNTER

幻影旅団のメンバー。

念糸使い。

普段はクールビューティ。

仲間思いな言動も多い。

なんだかんだいって優しい。シャルナーク談。

 

  俺の嫁NO.94

 南 夏奈

作品 みなみけ

南家次女の中学生。

アホの子。

馬鹿な行動や発言が多々あるトラブルメーカ的。

漫画ではなく、アニメから入ったので、

漫画の作画は少し違和感。

 

  俺の嫁NO.95

 津村 斗貴子

作品 武装錬金

作中のヒロイン。

基本クールな態度だが、

戦闘では、狂暴的になることも多い。

【臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!!】のセリフは印象強い。

 

 

  俺の嫁NO.96

 ギャル子

作品 おしえて! ギャル子ちゃん

ギャル風の女子高生。

爆乳でお尻も大きい。

遊んでそうでも実は遊んでない。処女

ギャップ萌えデス!

朝がすごく弱い。

 友達思いの面も魅力の一つ。

 

  俺の嫁NO.97

 峰不二子

作品 ルパン三世

魅力的な大人の女性ってイメージ。

悪女まではいかないけれど、小悪魔よりはひどいって思う。魔性の女。

お金や宝石、金銀財宝をかすめ取っても憎まれない。

どんな男性キャラにも結局はなびかないのが、

峰不二子がずっと愛される理由なのかな?

 

  俺の嫁NO.98

 ディアンヌ

作品 七つの大罪

何もかもがデカい!

巨人族だからね!

そしてボクっ娘。

表情豊かでころころかわる様子がかわいい!

 

  俺の嫁NO.99

 ホロ

作品 狼と香辛料

これも学生の頃、読んだライトノベル。

【わっち】って一人称はじめて聞いた!

基本、ツンデレ。

小説のヒロインって高確率で好きになる。

アニメと違て、セリフや描写が細かいし、

絵が少ないので想像できる余地が多いので【俺の嫁】化が進む!

 

  俺の嫁NO.100

アウラ・ベラ・フィオーレ

 作品 オーバーロード

ナザリック第六階層守護者 ダークエルフの双子の片割れ。

明るく天真爛漫な少女。 設定76歳だけどね。ダークエルフだから。

ナザリック内の数少ない常識派。

コロコロ変わる表情や、態度が可愛い!

ナザリックのキャラはプレアデスや階層守護者に魅力的な女性キャラが多いけど、

性格難ありのキャラが多く、中身も考えるとアウラが【俺の嫁】一番!

シズやルプスレギナも好きですが。特にルプスの「~っす」はすごく好き!

 

【俺の嫁100人】を選び終えて

1作品1嫁の縛りは厳しかった!

好きな作品でも好きなキャラでも嫁とは考えられないキャラも多かったので。

逆に、同じ作品で何人も好きな女性キャラがいる作品も多かったです。

100人選ぶのにすごく苦労しました。

自分のおたく度はまだまだだと感じました。

 

100人選ぶと自分の【俺の嫁】キャラの

傾向の偏りに気づく

うつ猫が好きなキャラは

金髪 巨乳

あと腹筋も好き!

性格は明るいキャラが圧倒的に多かった!

 

読んでくれた人も【俺の嫁】100人選んでみると

自分の趣味嗜好が見えてくるよ!

 おわり。