ひさしぶりに ハースストーンで12勝出来ました! 新環境 難しい!

スポンサードリンク

playhearthstone.com

相変わらずハースストーンはやはり面白いですね。

うつ猫は無課金なので基本アリーナしかやりませんが。

そのアリーナのピックが大きく変わりました。

3枚のピック候補が

レア➡同等の強さのカード

に変更されました!パチパチ

これによってピックでのデッキ構築が

以前より難しくなりました。

 

現環境でようやく12勝出来たのが

下のデッキ 使用キャラはウォーロック


1マナ
炎のインプ
闇の憑依
鬼軍曹
3枚

2マナ
ゴラッカ.クローラー
ダスカーの漁師
マッドボンバー冒涜
卑俗なホムンクルス
悪魔の火
冒涜
6枚

3マナ
ウルフライダー
ストーンヒルの守護者
ネルビアンの説凶師
フロストライダール
沼地のドレイク
5枚

4マナ
アメジストの小呪文石2
影の炎
鉤手のリーヴァー
いかれ帽子屋
ヴァイオレット・アイの講師
6枚

5マナ
卑劣なるドレッドロード
巣作りロック鳥
破滅に至る病
腐食ヘドロ
4枚

6マナ
フローズンクラッシャー
焦熱の悪鬼
壊死のガイスト
魂抽出
4枚

7マナ
ヴォルカノサウルス
1枚

8マナ
ボーンメア
1枚

 

活躍したカード

1マナは炎のインプが結構、1ターン目で動けたり活躍してくれた。

2マナは卑俗なホムンクルス・悪魔の火が良い感じに

炎のインプを強化もできて〇だった。

3マナは意外にウルフライダーが使えた感。

4マナはアメジストの小呪文石・影の炎・鉤手のリーヴァー

アメジストの小呪文石は炎のインプとか取れてたおかげでいい運用できた。

5マナの卑劣なるドレッドロードはのこり一点の相手の裏をかけてよかった。

6マナ フローズンクラッシャー・魂抽出

一体確実除去は強かった。

 

イマイチだったカード

沼地のドレイク

影の炎の火種に利用できたことはあったけどちょっといまいち。

 

 連勝後半は

イカサマかよ!

ってデッキに良く当たるようになった感じがするうつ猫です。

強カード多すぎとかね。

つぎ12勝出来るのも遠くなりそうです。