パソコンの選び方 初めてのパソコン選びのおすすめ

スポンサードリンク

 

f:id:yamadahanatarou:20180603210426p:plain

パソコンを初めて買う時や二台目以降の買い替えも

悩みますよね。

日ごろからパソコン使う人より、

週に数回とかあまり使わない層のほうが迷いやすいって、

パソコンをあまり使わない知り合いが

パソコンの買い替えに迷っていて感じました。

 

明確な使用目的があるならそれに合わせた性能で!

3Dソフトを使いたい!最新のゲームを楽しみたい!

こういった目的がある人はそれに合った性能のパソコンを買えば

ある程度すぐに購入するパソコンを絞れてきます。

不必要に高性能も無駄金になりますからね。

 

目的がない人のほうが迷いやすい

ワード・エクセルくらいは使う。

ネットは調べものくらい

他は未定。

こんな感じでパソコンを初めて買う人って結構いるはず。

これをどこら辺のパソコンを勧めていいのかうつ猫も迷う~

『動画は見る?』

『ユーチューブくらいは見たいかな』

動画を見るのも

どんくらい快適に見たいかとかでパソコンの必要スペック違うしね~

10万くらいのパソコン勧めたら『高い』とか言うし。

 

 

とりあえずノートパソコン買っておけばOK

最初のパソコンは今の時代はノートパソコンをうつ猫は勧めますね。

3Dソフトとかでクリエイティブな作業とかしなければ

ノートパソコンでほぼ大丈夫!

10万くらいの買っておけばまぁ、大丈夫。

 面倒な配線も無くwifiもパス入れればいいだけなのですごい簡単。

 

 

『もっと安いのじゃ駄目なの?』

別に駄目ではない。その分性能が落ちるだけで。

 最近までうつ猫はセレロン否定派でしたが、

www.yama-king.com

 価格コムのレビューと参考にみていると、

軽作業やネットサーフィンくらいなら5万円前後のセレロン搭載の

パソコンでも満足してるユーザーもいるので、

性能に目をつむっても価格を抑えたい人はありかも!

 

中古パソコンは買うべきか?

メリットはコストが安い

デメリットはいっぱい!

うつ猫は、中古PCは今後買う予定はありませんが、

大学時代に使っていたのは中古のノートパソコンでした。

父親がヤフオクで買ってくれました。

でも、4年間故障せずに使い続けることが出来ました。

壊れることをある程度覚悟して安さをとるなら

中古パソコンもありですね。

ショップから新しめのPCなら故障の確率も少ないでしょうし。

 

うつ猫の結論

nec-lavie.jp

ワード・エクセルくらいは使う。

ネットは調べものくらい

の人はもうこれでいいと思うよ。

オフィスソフト付けるかはお好みで。有料だから。

価格.com - NEC LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S レビュー評価・評判

レビュー意見も悪くないし。

メーカーにこだわりあるなら、

そのメーカーの一番低価格シリーズがだいたいこれにあたるので

それを買えばいいと思います。

 

使用目的の無い

初めてのパソコン選びならこれでOK!

 

おわり。