プラモデルの常識を超えたプラモデルが発売!Figure-riseLABO すげー!

スポンサードリンク

Figure-riseLABO ホシノ・フミナ

ガンプラの発売元のバンダイが新たにすごいプラモデルを発売します。

うつ猫は最近知ったので、予約できず、再販するのを待つしかありませんが。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

予約が瞬殺するほどの人気だったらしいです。

news.goo.ne.jp

ニコ生で番組が放送されるくらいの注目度なんです!

放送終わってしまったけどね。この記事書いてる時点ですでに。

公式で商品の概要は見れるから。

Figure-rise LABO | バンダイ ホビーサイト

 

この商品のもっとも最大の売りが

多色成型の新しい形

フィギュアの肌の場合、

今までは肌色のパーツに塗装で肌らしさを表現しているのが普通です。

Figure-riseLABOのフィギュアは

肌色の下に、赤などの違う色を使うことで、

下の色がうっすら透けるのを利用して、肌を表現できてるんです。

部位によって、上下の層の薄さも変えられるので、

塗装なしでも透明感のある肌を再現してるんです!

 

この技術で色の違うシリコンとかでフィギュアつくったら、

柔らかい凄いフィギュアが出来そう!

【ぷにぷに】人肌そっくりの柔らかさをもった超軟質樹脂「人肌のゲル」が楽しそう!【もちもち】 - Erumaerまとめ

シリコン以外にもいろんな素材があるみたいだけど。

今でも胸だけやわらかな素材でつくったフィギュアはあるけど、

全身が堅い素材でない柔らかさをもったフィギュアができるのも

遠い素材じゃないかもしれませんね!

 

3Dプリンターでも、同じような表現が今後出て来そうですね。

www.3d-caddata.com

色・素材の組み合わせで表現の幅が無限に広がりそう!!

 

でも、しばらく買えそうもないんだよね・・

手に入らないと思うと余計欲しくなる!

ワンフェス、キャラホビ(C3AFA TOKYO)とかなら

イベントで販売するかもしれないのでそれに期待するうつ猫です。

ホシノ・フミナじゃなくてガンダムシードのカガリだったら、

二倍の値段出しても

転売屋から買ってたけどね!