『有給休暇の消化が義務化するべき!』有給を権利から義務に変更求む!

スポンサードリンク

 

あなたの会社は有給休暇は全部消化できていますか?

うつ猫は農業法人で有給とは無縁の世界に生きています。

独立までの数年のつもりなので、有給についてはあきらめてます。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

でも、これからずっと同じ会社にいる人にとって

有給の消化が自由にできることは重要だと思います。

news.mynavi.jp

外国だと結構自由に取れてるみたいなんですよね。

うらやましい。

有給を義務化できないなら

週休二日を義務化してほしい!

 

有給消化の義務化か週休二日の義務化どちらか

法律で実施してほしい!

 

 

休日の多い、少ないは相対的感情

日本全部が週休1日だったら

週休一日でも不満はきっと出ないと思う。

今はネットかあるから世界が週休一日じゃないとだめかもしれないけど。

『ほかの会社が休んでるなら自分の会社も休みが欲しい!』

他と比べての相対的なものだよね、休暇の多い少ないの感じ方って。

 うつ猫は、ほぼ週休1日だけど、まぁ大丈夫。

残業ほぼないのもあるけど、

『農業だからみんなそんな感じ』って思ってるから!

 休みの数より仕事内容のほうが重要だって

農業に転職して思ったね!

休み多くて仕事内容が良いほうがもちろんいいけど、

休み多くても仕事内容が悪かったら、

休み多くてもうつ猫はその仕事やりたくないと思いますね。

 それでももらえるなら有給は欲しいですけど!

 

有給を自由にとるには会社を辞めるしかない!

 今の日本の現状では会社と交渉して

有給を取れない状態を取れるようにするのは難しいです。

社長や上司との関係も悪化しそうだし。

 有給が取れないくらいで不満に感じる会社なら、

辞めて新しい会社を探したほうがいいとうつ猫は思いますね。

そんな会社はほかの給与や残業などの待遇も良くないのだろうし、

ちゃんとした待遇の会社に転職するのが一番!

ブラック企業で働く人がいなくなれば、ブラック企業は

減ってくはず!理論上では!

hataraquest.com

年間休日だけ見たら、

農業とかはブラックになっちゃうけどね。

残業とか、労働時間とか、給料とか総合的に判断して、

自分の会社がブラックだったら転職したほうが今後のためですよ!

 

有給取らせると仕事が回らない。

残業しないと仕事が終わらない。

給料ちゃんと払うとと赤字になる。

そんな会社は社会から消えてほしいでしょうねぇ。

被雇用者を搾取するような会社は、

存続できないように

有給休暇の消化の義務化とか制度上で定めて欲しいですね。

名ばかりの管理職で残業代支払われないとか間違ってるし。

 

あなたは会社に何を求めるか?

これがほんとしっかり自分のなかで

考えて仕事した方が絶対にいい!

自分にとっての幸せを具体的に考えるべき!

 人生の目的である人生を逆算で設計すべし!

www.yama-king.com