ダメファンタジスタが会社に降臨した日!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180620174700j:plain

ファンタジスタってサッカーとかでたまに聞く。

メッシとかロナウドとかずば抜けた天才的なサッカー選手に贈られる賛辞。

 

それに対する

ダメファンタジスタ!

一般用語ではいわゆるトラブルメーカー。

うつ猫的にはトラブルメーカーの中のトラブルメーカーがダメファンタジスタだと思う。

 漫画 かってに改蔵で出てきた造語が元ネタだけど、

実にうまく言い表した言葉だと思う。

かってに改蔵・専門用語覚書

 

『なぜ、そこでそれを失敗するのか!?』

『どうしてそこで事故る!?』

周りの予想をしないミスをぶち込んでくるのがダメファンタジスタ!!

うつ猫もけっこうダメファンタジスタ的なところがあるので気持ちはわかるんだけど、

別にふざけてるわけじゃないし、

わざとやってるわけじゃないんだけど

失敗してしまうのが

ダメファンタジスタ!!

ただ、人死にまで出すとダメファンタジスタではなくなるので注意。

ケガは骨折まで!

『おい!』って後で言える程度が許される範囲。

 

スペック不足化、心のゆるみか、気の焦りか

神のいたずらか

なんか失敗しちゃう!

注意してても、失敗しちゃう!

 『次は本気を出す

 次は真剣にやる

 とかいいながら

毎度毎度、詰めの甘い仕事ばかりしてしまうのさ

そういう性格は能力以前の問題だ。

絶対に治らん!』byゾンビ屋れい子

 でも、治らなくても注意して致命的なミスの確率は減らせると思う。

 今回のうつ猫の会社の場合は、

本人の骨折でしたけど、

普通に注意すれば防げるミスでした。

それを不注意してしまうのがダメファンタジスタなのかもしれませんが。

 

ダメファンタジスタ(トラブルメーカー)の共通点

おっちょこちょい

うっかり者

忘れっぽい

慌てやすい

不器用

要領が悪い

緊張しやすい

 複数心当たりがあり人は要注意です。

ちなみにうつ猫は全部あてはまる!

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

せかされたり、焦ったりすると、

ミスが飛躍的に増える!

こういった特徴の人はマイペースにできる仕事に就いた方が

無難だとうつ猫の経験で思います。

『自分はなんで出来ないんだ!』ってストレスになるからね。

だからうつ猫も転職して仕事を農業に変えました。

それでも、最低限注意しなければならないことはありますが、

注意すれば防げる程度ですから。

うつ猫の会社にいた

ダメファンタジスタみたいにならないように

注意しましょう!