アニメになったので、あそびあそばせを読んだら面白かった!

スポンサードリンク

asobiasobase.com

あそびあそばせ

 

タイトルからしてうつ猫の食指にかからなかった!

でも、アニメになるというから一度、

漫画を読んでみようと買って読んでみた。

 

うん、面白い

 

コミックの表紙はほぼ詐欺的で中身とは無縁なので注意!

うつ猫としては中身も表紙的だったら逆につまらなかったけど。

ジャンルは、日常系女子中学生ギャグアニメ。

「遊び人研究会」(通称あそ研)で基本3人の女子中学生がギャグを展開する漫画。

『男子高校生の日常』と少し似てる。

勿論、細部やノリはそれぞれちがっているのであしからず。

 

主要登場人物3人は

それぞれがボケでつっこみ。

それぞれ持ち味が持っていて面白い!

漫画としては

10人中3人くらいに受け入れられる漫画かな。

勿論うつ猫はその3人の1人!

ギャグ漫画だから読み手をある程度選ぶ感じ。

笑いどころがわからない。

作品の良さがわかりません。

みたいな感想を受ける人もいるでしょうね。

あまり、日常系のギャグマンガが合わない人は

面白いと思わない可能性が高いです。

 

最近のアニメで言うと

『ヒナまつり』

hina-matsuri.net

 が面白く見れた人ならこのアニメもきっと面白いと感じると思う。

 とりあえずうつ猫は

録画予約してアニメを見たいと思います。

 

追記:

第一話滑ってたなーアニメ。

今後、面白いのを期待したい。