脱ハースストーン! 今日、わたしはハースストーンを卒業します!! 辞められないオンラインゲーム

スポンサードリンク

playhearthstone.com

ハースストーンやってますか?皆さん

基本無料でプレイでき、

今、一番おもしろいオンラインカードゲームだと

うつ猫は思ってます。

シャドウバース・ドラゴンクエストライバルズも少しやってみましたが、

ハースストーン一本に落ち着きました。

ここら辺は好みもあるかなと思いますが、

ゲームバランスとか考えるとハースストーンかと。

 

ですが、うつ猫は今回ハースストーンを卒業したいと思います!

 

理由は・・・

面白くて時間を使いすぎるから!

 

うつ猫は課金も全くせず、すごく楽しくプレイできてるんですが、

楽しいがゆえに時間を使ってしまう!

アジア・北アメリカ・ヨーロッパで3つやってるせいもあるんですが。

日課のクエスト消化のゴールドだけで課金せずアリーナいっぱいできて

良心的!ってプレイしてました!

moriyamatomohito.hatenablog.com

うつ猫と同じくおもしろくてなかなかやめられなかった人もいるようで。

 

 

オンラインゲームの中毒性はやばい!

1戦は15~20分くらいで出来るのですが、

勝ったら、『調子がいいからもう一回!」

負けたら、『くやしいから もう一回!』

買っても負けても無限ループ!

平日のわずかな夜の時間がハース一色に!

ハースストーンやってると

テレビくらいしか同時でやれることなくなってしまうので、

ハースを卒業したいと思いました。

 

オンラインゲームは相手が実際にいるから面白いんですよね。

NPCじゃここまで楽しめない!

ハースストーンは試合中はチャットとかはありませんが、(煽りコマンドはあるけど)

勝つとうれしいし、負けると悔しい。

うつ猫が、ほかに趣味もやる気も無い、ブログもやらないような人だったら、

辞めなくても全然いいんですが。

 

何百回やっても何も残らない

『ゲームなんてみんなそうだろ!』

って思うかもしれませんが、

オンラインゲームには終わりがない!

終わりが無ければクリアもなく、

配信終了まで定期的にイベントはあり惹きつけられる。

しっかり自分で自制できる人はいいけど、

自制できない人にとってオンラインゲームは

人生を削られる罠になる!

 

PUBGはやってみたけど、

うつ猫は下手だったのでハマらずに済みました!orz

これで、うまくできたら、絶対ハマるなとは思いました。

比較的、オンラインゲームでもカードゲーム系は

中毒性は低い気がしますが、それでも

毎日やってしまうくらいはハマりますね。面白いと。

 

下手でも楽しいのがハースストーン

カードゲームって下手でも手札か良ければ勝てるし、

基本的戦法を学ぶだけで、

だれでもある程度に上達するので、

上手い下手に限らず楽しめるんですよね。

ハースストーンはゲームバランスも良いし。

スプラトゥーンも1・2両方うつ猫はやりましたが、

買って当初はすごくハマりましたが、

ある程度でガチ勢との壁を感じ徐々にやらなくなりました。

同じくRPG系も時間をかければそれだけ強くなるので、

ゲーム下手でもハマる危険がありますね。

 

オンラインゲーム 卒業のメリット

オンラインゲーム以外の事に時間が使えるようになる!

これがすべてですね。

暇つぶしのつもりが

時間をつぶされますから。ときどき

なので、

脱ハースストーンをうつ猫はします!

 

ゲームは1日1時間

これが真理!さすが高橋名人!

さらにこれには続きがあって

 

ゲームは1日1時間。

外で遊ぼう元気良く。

僕らの仕事はもちろん勉強。

成績上がればゲームも楽しい。僕らは未来の社会人

 

社会人になった我々にも言葉が欲しい!