30代が選ぶテンションの上がる曲 20!! テンションの上がらない朝におススメ!!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180819181603p:plain

朝、なかなかテンションの上がらないうつ猫です。

3時起きの5時仕事なので朝めっちゃはやい!

 

f:id:yamadahanatarou:20180819181708p:plain

どうにか、車の中で曲を聴きながら気持ちを上げて出勤してます。

でも、最近マンネリ化してしまったので、

今回、テンションの上がる曲を選び直して、

まだ、車に入れてない曲は入れようと思い、

テンションの上がる曲をまとめてみました。

 

その1

ultra soul B'z

歌詞とリズムでテンション上がります。

どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの?
分かっているのに 決意[おもい]は揺らぐ

入りからいいよね!

『自分のために仕事をがんばろう!』って思う。

 間違いなく名曲ですね。

 

その2

raging waves 林原めぐみ

 たとえ100回願っても
動き出さなきゃつかめないから

 

誰かに誉められる人生
目指している訳じゃないの
私が喜ぶ生き方
ぶつかりながら見つけてく

 アニメ:スレイヤーズの映画『スレイヤーズごぅじゃす』

の主題歌。

スレイヤーズの曲はうつ猫的にテンション上がる曲多し!

 林原めぐみさんは、綾波レイの声もやってる声優さんです。

 

その3

reckless fire

スクライドのオープニング曲。

信じるべきもの それは自分自身
譲れない大切な信念(もの)握りしめて

 曲も熱いけどアニメも熱いです!スクライドは!

『何かに頼ってる奴は何もできないんだよ』

『俺はなぁ・・・。

『仕様がない。運が悪かった。自分には出来ない。

明日やればいい。

そんな事を言ってる奴らを五万と見てきたんだ。

けどよ。俺にはどうしてもそいつらが何かするとは思えないんだ。

だから確かめるのさ。俺は違う。絶対、違ってやるってなぁ。』

熱いセリフも多いです。見てない人は見てほしい作品。

 

その4

 宙船 中島みゆき、またはTOKIO

これも朝のテンションを上げてくれる。

おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ

自分の人生は自分の手で切り開かなければ!

 他人任せに人生をすると絶対将来後悔する。

 

その5

オーバーソウル

 アニメ シャーマンキングのオープニング曲

 ゲームボーイアドバンスでシャーマンキングの

ゲームで何回も聞いた思い出がある。

これも林原めぐみさんの曲。

 

その6

brave heart

 デジモンアドベンチャーで

デジモンが進化するときに流れる挿入歌。

生き方に地図なんかないけど

だから 自由 どこへだって行ける

キミも

 自由に生きる力が出てくる!

まぁ、たまには人生の地図が欲しい時もありますけどね。

 

その7

前略、道の上より

 一世風靡セピア

いっぱい出てくる『ソイヤ!』

がテンション上げてくれる曲。

ソイヤ、ソイヤ歌ってると

気分上がってくる!

 

その8

 女々しくて

女々しくて

女々しくて

女々しくてつらいよ

 特に思い出はないけど、なんか好きになった曲。

テンポ良いしテンション上がる。

 

その9

未来は僕らの手の中 ブルーハーツ

 リンダリンダとかトレイントレインより、

うつ猫はこっちが好き。

『僕らは泣くために生まれてきたわけじゃないよ!

 僕らは負けるために生まれてきたわけじゃないよ!』

 

自分の未来を自分でつかみ取りたい30代のうつ猫です。

 

その10

それが大事

 歌詞が元気づけてくれるフレーズばかり。

諦めないで続ける大切さを持とうって思う。

 

 

その12

イケナイ太陽

 リア充でもパリピでもないけど

テンション上がる好きな曲。

な~な~な~なな な~なな~

 

その13

魔訶不思議アドベンチャー!

 ドラゴンボール世代なので

ザ・ドラゴンボールって感じで

うつ猫のテンションは上がります!

最初の『デ、デデデデ・・』

でもう気分上がってくる!

 

その14

WE GOTTA POWER

これもドラゴンボールから

 『無中になれるものが

いつか君を

すげえ奴にするんだ』

ここの歌詞が一番好き。

 

 

その15

The Biggest Dreamer

 デジモンテイマーズのOP曲。

『すぐ立ち上がらなきゃ

チャンスは逃げていく。

わかってるさ』

30代の心に響くわ~ほんと。

 

その16

檄!帝国華撃団

 サクラ大戦のオープニング曲。

アニメよりゲームの方が

感情移入しやすいのでおすすめ!

うつ猫はカンナが一番好きかな。声クリリンだけどね。

正義って感じの曲で燃える!!

 

その17

残酷な天使のテーゼ

 エヴァって感じですごい有名だと思うこの曲。

エヴァンゲリオン自体はそんなに好きじゃないけど、

綾波とアスカは抜群にいいキャラだと思う。

シンジ!てめぇは駄目だ!

主人公がヘタレだから逆に名作になったのかもしれない。

 

その18

おジャ魔女カーニバル!!

 テンポが自分の中ですぽって入ってきて

好きなんです。

アニメの

『ぴーりかぴりらぽぽりなぺーぺると』

の呪文は頭にこびりついてる。

 

その19

 OK! 松本梨香

あきらめかけたり したことも
なかったわけじゃ ないけれど
旅立ちの あの朝の もえてるオレが
それでいいのかと 問いかけてくるよ

 ポケモンゲットだぜも好きだけど

うつ猫的に

歌詞的にテンション上がるのはこっち!

 

その20

Shangri-La   angela

 蒼穹のファフナーのOP曲。

このアニメはよく見てないけど好き。

 テンポと歌詞がなんかテンション上げてくれる。

『大切な何かを

犠牲にしても

一番高いリンゴつかみたかった』

とかの歌詞に、自分の体験とか思い出とか重ねちゃう自分がいる。

 

あとがき

選んでみたらほとんどアニソンだっていうね、結果になりました。

あんまり、曲聞かないからない自分。

やはり、思い出のあるテンポのいい曲はテンションあがりますね!

朝、自分の気分の上がる曲をまとめておいて

聴きながら通勤・通学すれば

少しは気分も上がるので

『気分が落ち込んでツライ』

って人は試してみてください。おわり。