最近、朝起きると目が充血してるので眼科に行った結果・・・

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180821192310p:plain

最近、朝起きると目が充血しているうつ猫です。

『朝 起きると 充血』で検索すると

・ストレス

・寝不足

・半目を開けて寝ている

・ドライアイ

・結膜炎

大体ここら辺がヒット

 

うつ猫の場合も

寝不足か、半目を開けて寝ているか、ドライアイだと思ったけど、

気になるので一度、眼科を受診。

 

結果はすぐに出て、

アレルギーによる充血』

アレルギー性の結膜炎になるのかな?一応。

軽度だから医者も結膜炎とは言ってなかったけど。

アレルギーによる充血とだけ言われ、

目薬が処方された。

クロモフェロンとオドメール

傷とか感染症とかじゃなくて

とりあえず安心。

 

眼科医ちゃんと充血の種類で判断できるので、

目の充血が心配ならすぐに眼科医で見てもらった方が、

心のもやもやが解消できていいと思います。

うつ猫の場合、1200円くらいしかかかりませんでしたから。

 

 あまり、花粉症とかの意識なかったのですが、

アレルギーといううことなのでなにかの花粉でアレルギーが出たのだと思う。

View アレルギー39という血液検査が、

三割負担で大体5000~6000円くらいでできるそうなので

機会をみて一度受診してみたいと思います。

 

今回、感じたのは、

『やっぱ 体に不安が出たら

 一度 病院 さっさと行くべきだな』

です。 おわり。