もしものためにスマホの電話帳・連絡先をパソコンにバックアップ(保存)しよう!めっちゃ簡単でした。

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180911182257j:plain

防水じゃないスマホを使ってるうつ猫です。

仕事の農作業中は

ビニール袋にスマホをいれて守ってます!

それでも不安なので

パソコンに

連絡先をバックアップすることにしました。

パソコンでググってみましたが、

5分でできましたよ!超簡単!!

 

連絡先の下の三本線のアイコンクリック!

赤丸のとこね!

f:id:yamadahanatarou:20180911174448j:plain

インポート/エクスポートをクリック!

f:id:yamadahanatarou:20180911174456j:plain

ストレージにエクスポートを選択!!
f:id:yamadahanatarou:20180911174114j:image

 

 00001.vcf

 にエクスポートされるのであとは

パソコンに接続してコピーして保存しておくだけ!

 

Outlook、Gmail、iCloud

VCFファイルをExcelフォーマットに変換する

などでVCFファイルは開けるので確認したい人は

ググってください!!

うつ猫はとりあえず保存できればいいので満足!

 

もしものために一度保存しておくことをおすすめします!

連絡できなくなったりすると面倒ですから。

 

バックアップは大事!

おわり。