クリスマスを一人で過ご仕方のおすすめ 2018版 クリスマスに一人 だが それでいい!!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20181206170528j:plain

絶賛、今年もクリスマスを一人で過ごす予定のうつ猫です。

クリスマスとクリスマス・イブって何日でしたっけ?レベルに到達しました。

『クリスマスどうすっかな?』って考えて記事検索したら、

www.yama-king.com

 一年前に書いてました!懐かしい!

去年と変わらずの一人!

さらに、今年はなぜか24日が休みという状況。

もう一度、一人でクリスマス・クリスマス イブの過ごし方を

考えてみたいと思います。

 

朗報!

『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』

は今年もやります。

24日深夜 クリスマスイブの終わったころですね。

25日は会社なのでうつ猫は番組予約ですが、

『今年一年間身の回りで起こった寂しい話』

不幸話がある人ははがきで応募してみるといいですよ?

明石家さんまとしゃべれるかもしれませんよ?

採用された場合、番組中に電話があるので電話は鳴るようにしておきましょう!

さんまさんが鐘をならすエピソードの場合、商品がもらえます。

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー - Wikipedia

過去の採用も以外とくだらない話も多いのでチャンスはあります!

体調が悪くなり、整体に行ったところ五十肩と診断された 24歳 女性

とかね。さんまさんにうけたら合格で鐘が鳴ります。

もちろん、匿名でOK!

 

クリスマス休みの人はこの番組見て、その後寝れば

午前中、寝て過ごして半日終了です! やったね!

 

クリスマスの過ごし方その1

『1泊2日のプチ旅行』

24日、25日と幸か不幸か休みの人は

一泊二日の旅行がおススメです。

うつ猫は休日、少ないので無理ですが( ;∀;)

行く場所としては

温泉あたりが抜群の安定感があります。

クリスマス商戦でわちゃわちゃしていないでしょうし、

ゆっくり疲れを癒して、

2018の終わりまで乗り切りましょう!

 

クリスマスの過ごし方その2

 『家を一歩も出ずに過ごす』

前日にDVDを借りてきて、

食事やお菓子も前日に用意して、

引きこもればあっというまなクリスマスになります。

社会人になって

『休み少ない』って感じるうつ猫ですから、

うつ猫はこのスタイルで

クリスマスイブを過ごすと思います。

 

クリスマスの過ごし方その3

『一人を寂しいと思わない!』

騒ぎたい奴は騒がせておけばよし!

『我関せず』も達観すれば怖いものはなにもありません!

クリスマスだろうがハロウィンだろうが、

友達の結婚式だろうがなんでも大丈夫です。

一人が寂しいのでなく、

寂しいと思う自分が寂しいのです!

 

おわりに

最後にクリスマスの過ごし方でまだ悩んでる人がいたら言葉を送ります。

『人生 死ぬ以外はかすり傷!』