漫画拾い読み出来るアプリ 『マワシヨミジャンプ』都会はいいけど田舎はどうすりゃいいのか?

スポンサードリンク

www.shonenjump.com

漫画アプリ『マワシヨミジャンプ』という漫画アプリが始まりました。

位置情報を利用して

漫画を拾い、読んだ漫画をまた地図上に配置し、

それをまた誰かが読み、また地図に配置することができます。

 

f:id:yamadahanatarou:20190112175510p:plain

このアプリの特徴の一つに『感想が記帳できる』があります。

読んだ漫画の感想を書いて次の人にも知らせることができます。

もちろん書きたくない人は無理に使う必要のない機能です。

 

使った感想

電車の網棚に置かれた雑誌を読んでまた網棚に戻すような感じですかね。

ひと昔前の漫画を読んでもらって、

2巻、3巻をスマホで買ってもらえればいいなって思惑です。きっと。

連載も終わってしばらくたつと

存在自体知ってもらうのが難しいですからね。漫画は。

1シーズンくらいアニメ化しても結構知らない人いますから。

今はアニメ化する漫画多すぎですし。

『知る人ぞ知る面白い漫画』って状態。

逆に言えば、

『知らない人は知らない』ってだけですが。

漫画やアニメって読まない人は本当に読まないんですよ。まじで。

ワンピース・ナルト・ハンターハンターですら

読み始めてみたことが無いとか信じられないっす。自分からしたら。

そこら辺の層に読んでもらえるようになればもっと

漫画が広がるんですけどね。

 

漫画アプリ自体マンガ読む人用だから難しいでしょうけど。

うつ猫も漫画アプリほかの漫画アプリ読むけど、

課金してまではなかなか漫画読まない派です。

データで買うなら本で買う派なので。

 

使ってみてどうやら

1巻以外も発見できるようです。

アイシールド21の二巻を拾って読みました。

何巻まで拾って読めるのかはわかりませんが。

 

 

使用後数日経っての感想

二日前と自宅からの選べる漫画はほとんど変わってませんでした。

やはり、人が少ないとこは入れ替わりにくいですね。

どこかに買い物に出かけたりしたとき、

ちょっとした時間にアプリを開いてチェックするといいかもです。