ドールの魅力 初めてドールを購入した感想。SUPER DUCK SET023 フィギュアとドールどっちが魅力的か?

スポンサードリンク

今までフィギュアは何体も購入してましたが

ドール(着せ替えできる人形)は買ったことがありませんでした。

dengekionline.com

フィギュアに印象の近いドールもあるので

少し興味があり、購入してみました。

素体

・1/6スケール 超柔軟性 シームレス 女性素体 PLLB2017-S20A

顔・衣装

SUPER DUCK SET023-B 美人少女ファイター ヘッドと服と武器

 

去年予約しておいて

発売日が数か月延期してようやく届いたSUPER DUCK SET023-B

どうみてもDOAの霞のキャラクターだけど版権的なのどうなの?って

思う商品です。

素体はTBLeagueの1/6スケール 超柔軟性 シームレス 女性素体 PLLB2017-S20A

で、着せましたが、頭部に対して若干ごつい感じがしました。

もっとスリムな素体があってる気がしました。

f:id:yamadahanatarou:20190307190541j:plain

カメラ写真だとそんな違和感ないけど肉眼だと

欧米間の強い顔立ちだなーって印象でした。

どの程度、個々の差とかあるのかはわかりませんが。

 

f:id:yamadahanatarou:20190307190527j:plain
右が商品説明の写真で左が実際に撮った写真です。

f:id:yamadahanatarou:20190307192337j:plain

もう少し原作キャラ寄りというか

日本人系の顔に寄せて欲しかった思いです。

 

本格的な大きさではない1/6スケールですが、

着せ替えとかポーズ取らせることができるとか

多少は魅力を感じることができました。

ドールによっては

顔のパーツやらなんやらから

自分の好みのドールをつくれるみたいですが、

自分はやはりフィギュアのほうが好みだと思いましたね。

でも、それほど抵抗はあまりないとも感じました。

オタクっぽいものを忌避する人もいますが

フィギュアでもドールでも欲しいのを買うのが一番です。

 

ほとんどいつも、創造力のあるひたむきな少数派が世界を良くしてきた。

                  キング牧師