たこ焼き高すぎ問題!! たこ焼きの本場大阪は安いのに関東は高い!! 6個500円は高いよね!?

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20190325184640p:plain

お住みの地域のたこ焼きはおいくらですか?

うつ猫の住む茨城県は6個500円がほとんどです。

6個500円ですよ!

1個が100円近い!

 

缶ジュース一本とほとんど等価ってことです!!

ですが、これが関東のたこ焼きの相場といっていい値段なんです。

たこ焼きのチェーン店、築地銀だこが

たこ焼 6 個入が500円ですからね。

 

一方、大阪の値段を調べると6個300円くらいだそうです。

大阪と関東では値段が二倍も違うことになります。

やはり本場になると安いようですね。

ピザも本場のイタリアでは日本より1/4くらいの値段です。

ちねみに物価は日本とほとんど変わりません。

 

人気があり、大量消費され、ライバル店も多ければ値段が下がるということですかね。

うつ猫自身も、年間通すと、月1回も食べていません。

『たこ焼 6 個入が500円か

 高いけどたまにしか食べないから買うか』

大体、そんなことを多少思いながら

買っているのでしょう。

『ちょっと高いけどたまには』

ということですね。

大阪のように6個300円だったらもっと食べる量は絶対増えると思うんですがね。

 

たこ焼き6個100円なんてのも県によってはあるようです。

sirabee.com

イオンでも客寄せにたこ焼き6個100円で出してほしいくらいです。

 

たこ焼きと同じく高いと思ってるのがクレープです。

普通のお店のシンプルなクレープで基本400円前後。

これ、半額くらいが適正価格な気がするんですが。

 

 一度定着してしてしまった価格はなかなかかわらないものですから

安く、いっぱい食べたいなら自分で作るしかないようです。

cookpad.com

cookpad.com

たこ焼きもクレープも幸い作るのはすごく難しい料理ではないですから。

でもやはり、手軽に半額くらいで食べたいうつ猫です。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain