追突事故されたときに思ったこと。 車載カメラ・ドライブレコーダーって大事! オカマを掘られたらめちゃくちゃテンパった!!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20190411183100p:plain

つい先日、トラックかトレーラーに追突されたうつ猫です。

どちらかわからないのはあまりに慌ててしまい、相手の車を確かめる余裕も無かった為です。

・警察に連絡、その後、保険屋に連絡しなくちゃ!

こればかりが頭にあり、行動しました。

相手と住所、電話番号を交換し、

警察も到着し、状況確認し、

ささっと終わりましたがずっと焦りっぱなしでした。

『もし、相手が逃げていたら…』

ナンバーも何も覚えていられなかったので

考えるとひやっとしますね。

 

追突事故は基本、100:0なので

追突された身なので焦らず対応すればよかったのですが、

ぶつかられたショックで平静は保てませんでした。

信号が赤になったので止まったのですが、

停止線より少し超えていたので若干強めにブレーキした感もあって

『こちらにも非はあるのでは?』といった思いもあり緊張してました。

 

結果として、100:0の過失割合になりましたが、

ドライブレコーダー等設置しておきたいとすごく思いました。

追突事故以外では本当に過失割合は重要になってくるので、

少しでも自分が不利にならないように、

事実が証明できる準備が必要であると感じました。

 

今度の休みには

ドライブレコーダーについて勉強して

目的にそったドライブレコーダーを購入する予定です。

 

あと、

『車間距離』だけはいつも止まれる距離を開てたほうがいいよ!!

 

起こる可能性のあることはいつか実際に起こる

マーフィーの法則