宮迫のいないアメトークを見て思うこと。『別に宮迫いなくても番組回ってるな』って思った。

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20190705231858p:plain

宮迫が闇営業で反社会的勢力と交流して、

芸能界を謹慎されて数週間経ちましたね。

うつ猫は、宮迫の番組で

『アメトーク』は毎週、見てます。

宮迫が出なくなって数回番組見てますが、

その感想として、

『宮迫がいなくてもアメトークは十分面白い!!』

ということ。

 

毎回、違うテーマに沿って集められた芸能人が主の番組で会って、

MCは番組を回せる芸人なら宮迫である必要ではないことが証明されましたね。

 

これが、『さんま御殿』の場合は、明石家さんまが出られなくなったら、

番組の面白さはがたおちするでしょうね。

実際、島田紳助が芸能界追放されたとき、

『行列のできる相談所』『人生が変わる1分間の深イイ話』

うつ猫的に、最高におもしろい番組だったんですが、

伸介が出なくなってから、

面白さがガタ落ちで、数回見てからは見なくなってしましました。

 

圧倒的な芸人MCの力で支えられてる番組以外は、

たとえ人気芸人がMCの冠番組であっても、

番組にとって芸人は替えの効くパーツなのだということです。

 

個人的には、

反社会勢力と交流があろうが面白ければテレビ出てほしいと思ってます。

島田紳助がテレビから消えたときは、

彼女に振られた時よりショックでした。

本人が悪いことしてるわけでもないので。

ただ、税金申告だけはしないと脱税ですが。

最近の企業コンプライアンス的に

許されないのでしょうね。

スポンサーがなければテレビ局は運営できないし、

テレビ局からオファーされないと吉本も運営できない。

 

世間の風潮や流れなので仕方が無いのかもしれませんが、

あまり、清廉潔白を求めすぎると、

テレビ番組の面白さが大きく欠けてしまう気がするうつ猫です。

クレームを過度に気にしすぎてる感があります。

『水曜のダウンタウン』くらいじゃないですかね?

今、攻めてるバラエティ番組。

 

今の時代、ネット独自の番組も多くあるので、

スポンサーからの資金でなく、

視聴者からの金で番組をつくって放送すれば自由に番組つくれるでしょうね。

島田紳助が番組やるなら、自分は月額1000円までなら払いますね。

 

宮迫、ロンブー亮たちが今後、テレビ業界に戻れるのか?

注目しておきましょう!

禊としてボランティアで仕事するとかありだと思います。

全国の刑務所を慰問するとか。

海外ボランティアで井戸を百本掘るとか(笑)

 

ただ、家でじっと籠ってるだけでは本当の意味での謹慎では

ベッキーのように謹慎が長期化しそうです。