献血ポスター『宇崎ちゃんは遊びたい!』巨乳イラストポスターは環境型セクハラなのか?『からかい上手の高木さん』にしておけば問題なかったね。

スポンサードリンク

献血ポスターに使われたイラストがこちら

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/place/image/______.png

正直、うつ猫の完成からしたらなにが問題か首をかしげるレベルです。

これがビキニだとしても問題ないくらいです。

さすがに、スリングショットの水着だとセクハラかもしれません。

あくまで、TPO的にですが。

 

togetter.com

 

自分の嫌いなものが公にあったら、

『不快に思う人もいるのだからやめてください』

は?って思う。

なら、結婚できない人や離婚した人が、

『結婚を想起させて不快になるから

 結婚を連想させるものを街中に貼るな!』

って言ってるようなものだと思います。

今時、この程度のイラスト普通でしょ?

テレビ見ていても流れてくるでしょ?

江戸時代にでも生きてるのか、あなたたちは?

 

 

①胸などを性的に強調した描写を、

どういう主体がどういう場所でどういう目的で使用するか

 

「あれは性的に強調した描写ではない」「エロ要素はない」

と言うのも散見されますが本当にそう思うならそれは表現の読解力が無さすぎて

議論の前提を共有できないと言うしかありません。

胸をあそこまで大きく描写しないことはできるのに

あえて大きく描くことの意味がないはずがないわけで

ただの作風だよ!個性だよ!

江戸時代の浮世絵までさかのぼらないといけないとでも言いうのか!この人は!

想像力が豊か過ぎて逆に議論できないよ!

国語辞典でHな言葉検索して盛り上がる中学生か!

 

今は、SNSでだれでも発言できるから、

少数の意見でもネットで炎上しますよね。

いいことだか悪いことだかわかりませんが。

1万人に一人しか巨乳に過敏に反応する人がいたとしても、

一億人なら、1万人いることになりますからね。

ネットを騒がせるには十分な数ですね。

労力もスマホでつぶやくだけですから。

 

これが実際に、

『日本赤十字社 本部前に集まって、

 巨乳ポスターの反抗デモしよう!』

といって集まる人が何人いるですしょうか?

10人いない気がします。

 

こんなことで騒ぐと、

真剣に活動してる

フェミニスト(女権拡張論者)とかの人に本当迷惑だと思いますね。

フェミニストの印象が悪くなります。確実に。

何にでも声をあげればいいというものではないのです。

 

ネット上においては現実社会以上に『寛容さ』は無くなりやすいです。

相手の顔も、反応も無いですからね。

コメントは言われますが、文字に過ぎませんから。

寛容さは減って、無関心は増えた印象です。

 

 

その点、『からかい上手の高木さん』

だったら、こういう輩も噛みつけなかったでしょうね。

f:id:yamadahanatarou:20191021190357j:plain

似たようなポーズですが、

なにも問題ない!無問題!