56円の懐中電灯をamazonで注文するが、一か月過ぎても商品が届かない件について。

スポンサードリンク

amazonで1円とかの出品で

送料分しかお金要らないような商品ってあるじゃないですか?

うつ猫は今回、56円の懐中電灯を注文してみたわけです。

壊れやすい中国製のものが届くとは予想してましたが、

それ以前に、商品が届かない!!

元から半月ほどはかかる予定になってましたが、

『申し訳ありません。お客様のお荷物の配送が遅延しています』

この商品多分もう届かないな。こりゃ。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

まぁ、出品者に連絡して、アマゾンに連絡すれば

お金はかえってくるはずなので心配はしてませんが。

 

少し前は、スマホケースを注文しましたが、

色が黒の注文でしたが青が届きました。

『注文したの青だっけ?』

数日後、注文調べるとやはり黒を注文してました。

出品者はやはりチャイナ!!

まだ、商品が届くだけましでしたが。

 

ebayで日本:フランス間で商品送っても、事故ったことないのに、

なんで、中国:日本間で紛失や事故るのか?!

韓国の商品でも紛失したときもあったな。

 

中国も今や、世界2位の経済大国なのだから、

いい加減、しっかりしてほしいものです。

著作権とかもそろそろ覚えてほしいですね。

貧富の差は日本以上に開いてますけどね。

gooddo.jp

 

別に、中国人全部がちゃんとしてないわけでないはずです。

うつ猫の働いてる会社にも中国人がいますが、

ちゃんと仕事してます。

でも、やはり日本人の感覚でズレは感じますね。

でも、社長や上の指示があれば従うので、

中国の会社でも、

社長や管理職がしっかり指示を出せばいいと思うのですが、

指示出す側も中国人だから

やっぱりズレてるんだろうなと思う、うつ猫でした。