井上尚也 優勝おめでとう! だが、お前はヤムチャより弱いことを認めるのだ!!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180828174257j:plain

 

www.yama-king.com

 前回、これを書いたのは、

多分、第一試合の後だったくらいかな。

よくよく、考えてみると、

ニノに話を振られて、

リップサービス的に、

『ヤムチャよりは強いっすよ』

といった感じを受けなくもない。

映像を見直すと

二宮が、

『ヤムチャよりは強いと思う』

そのあとに井上が、

『ヤムチャよりは強いっすよ』

との発言で笑いの声が入る。

 

井上があの場で、

『ドラゴンボールだったら、

ベジータが初めて会った地球人の

銃を持ったおっちゃんよりは強いっすよ』

って答えても、盛り上がらないだろうから。

でも、一回、ツイッターで謝罪を求めたい!

『嵐にしやがれでイキって

ヤムチャより強いって言いましたが、

そんなことはありません』

そう言ってほしい!

 

それか、あの時の返しだったら、

『ヤムチャはラディッツより強いんですよ。

 ニノさん知らないんですか?』

と返して、博識を披露してもらいたかった。

というか、ニノのドラゴンボール知識の浅さが見えた。

 

覚えておいてほしい!

ヤムチャの最終的な戦闘力は

ラディッツを超えていることを!

有名なシーンでサイバイマンにやられた時点でさえ

ほぼ、ラディッツと同等の強さだったことを!!

ラディッツの強さは

悟空とピッコロが協力してようやく倒せた敵だってことを!

 

井上尚也が

『ラディッツよりは強いっすよ』

そう発言していたら、ネットは大炎上していたことだろう。

ヤフーニュースにも載ったことだろう。

本当はヤムチャのほうがラディッツより強いのに!

 

別に、うつ猫はヤムチャのファンではないのだが、

このイキった発言には、

にわか『アンチ井上尚也』に変貌してしまったのだ。

 アンチはどこで突然生まれるかわからないことが、

実体験出来ました。

 

井上尚也がヤムチャに挑んだらこういわれることでしょう。

f:id:yamadahanatarou:20191116185642j:plain

『きえろ!

 ぶっとばされんうちにな!』