令和時代に クリスマスがキリストの誕生日だと思ってる人いる? バレンタインのチョコレートと理由はほぼ同じです。

スポンサードリンク

令和時代にクリスマスがキリストの誕生日だと思ってる人いますか?

うつ猫もつい最近までそう思ってました。

この動画で知りました。嘘だと。

www.youtube.com

 

その当時の宗教家や政治家がどうやら

そいつらの都合で設定しただけのようですね。

 

だから、宗教って嫌いだわー

 

やってること、バレンタインにお菓子業界が、

チョコレート売れるように画策したようなものですね。

www.frantz.jp

 

まぁ、一か月くらいクリスマス商戦して、

消費を促すから経済が回っていいですけどね。

まぁ、ハロウィンと同じで

お祭りできれば人間はなんでもいいということでしょう。

 

ただ、クリスマスは、

恋人・家族がいないと参加する権利をほぼ奪われるのが

ぼっちにとって辛いところです。

由来からして勝手に決めたお祭りですから、

ボッチで過ごす人も、

日本人特有の同調圧力に負けず、

クリスマスを過ごしましょう。

 

おそらく、今年もうつ猫は

明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショーを

見ながらクリスマスを送ることでしょう。

www.fujitv.co.jp